2022年4月30日 千葉県「小櫃川」の状況

LINEで送る
Facebook にシェア
Pocket

この記事は会員専用!速報&ちょい情報コーナー!!コーナーの記事です。

会員専用!速報&ちょい情報コーナー!!


⬛GW初日の小櫃川の状況

結論から言うと、ダメダメ(涙)このポイントは、小櫃川の中でも、まぁまぁ上流側に位置するポイントなので、季節的には、そろそろギリギリシーズンインかな?という感じのポイントなのだが、スズキのバイトは勿論、ベイト気も全く無かった。

時期的には、それほど悪い時期だとも思わないのだが、前日に結構強めの雨が降って増水していた事と、急激な気温低下が重なった事が、不調の原因だったように思う。

今後、天候が安定して、気温が上昇してくれば、すぐにでもシーズンインだと思うので、要警戒!ちなみに、この日は、護岸上に釣り師が1人だけ入っていたが、釣れている様子は無かった。

この辺りのポイントについては、過去何度も記事にしているので、今後行ってみようと思っている方は、下記の記事あたりを予習しておくといいかもしれない。

★2021年6月12日 千葉県木更津エリアの「小櫃川」(シーバスゲット動画あり)
★ボコボコボイル注意報発令!スズキはどのくらいの浅場まで入ってくるのか?千葉県「小櫃川」でボコボコボイル!スズキ、ウナギ、スッポンの3種混合試合!?灯台下暗しの穴場探索紀行!!(スズキ、ウナギ、スッポンヒット動画有り)
★祭りだ!祭り!思わぬヒット連発地獄💦千葉県「小櫃川」の ” あのポイント ” を追跡取材敢行!!(ヒット連発動画満載!)
★今年は当たり年?千葉県「小櫃川」に、またまた新たな爆釣ポイント出現か!?大きく様変わりしたアノ場所へGO!!

もうお分かりだと思うが、一応言っておくと、今回のポイントは「小櫃川」の中でも、中郷大橋下の「堰」。ここには「中洲」があるのだが、今年のここの中洲の形状は、大まかには去年と似てはいるが、変化している部分もあるので要注意だ。ちなみに、中洲に渡るルートや入水スポットは去年と同じと思って頂いて良いと思う。


⬛一応、ご参考までに当日の動画を・・・

ご参考までに当日の動画を掲載しておくが、魚は釣れていない上に、特に面白い情報もないので、掲載するのをやめておこうかとも思ったが、勿体ないので一応、掲載しておく。

延々と独り言が続くので、もしかしたら何か貴重な情報を口走っているかもしれないが、基本的にはもの凄く暇な時の暇つぶしくらいのつもりでご覧頂ければと思う。。。

あと今回の取材では、通常の動画撮影用のウェラブルカメラの「SONYアクションカム」「GoPro」に加え、夜間暗視性能に優れたナイトビジョンビデオカメラを入手して、テスト使用の為に同時に撮影していたので、その動画も下に掲載しておく。


⬛以下、ナイトビジョンビデオカメラの映像

ここからは、暗視性能に優れたナイトビジョンカメラの映像だ。ザックリいうと、よく戦争映画に出てくるコレ↓みたいなヤツだ。

未だ、必要なパーツが揃っていないので、下の動画では映像にノイズが多かったり、ピントがボケていたりするが、上の動画を撮影した「SONYアクションカム」や「GoPro」では、ほぼ真っ暗で何も映っていない場所が、目視出来るレベルまで映っている事が見て取れると思う。ちなみに、暗視性能は米軍の実戦仕様レベルの認可を通過したカメラだ。たかが釣りの取材でそこまでやるのがゴルゴ横山の取材だ✊

下の動画は、上に掲載した「SONYアクションカム」「GoPro」で撮影した動画と、ほぼ同じ場所を同時に撮影したものなので、その違いがよく分かると思う。普通の人間がこれを使うには、見た目的に、かなりメンタルが強くないと、人前には出られないと思うし、警察に見られたら、即職質だろう。今後は現場で私かどうかを見分けるのは、顔は見えなくても極めて簡単になるだろう(笑)


以上、ご参考まで!!


 

※なお、下にこの記事への皆さんのコメントや評価の★印を投稿できる欄「Create your own review」があるので、是非ご利用を。また、Facebookのいいね/シェアボタンや、ラインで送るボタン等も記事の上下にあるので、お知り合い等への情報共有にご活用下さいませm(__)m

※また、当サイトには、簡単ではあるが、皆さんの釣りに関する意見・経験を集約するアンケートシステムを用意しておいたので、是非、ご回答頂けると有難い。幅広い皆さんのご意見が「The Truth Of Seabass」の一端を垣間見させてくれるかもしれない。

Wisdom of Crowds : 釣りに関するアンケート

※このサイトには、他にもたくさんの記事が掲載されています。是非、覗いてみて下さい!ここでしか得られない、貴重な丸秘情報が満載!!今すぐ下記のボタンをクリック!!

当サイトのコンテンツ一覧

LINEで送る
Facebook にシェア
Pocket

Submit your review
1
2
3
4
5
Submit
     
Cancel

Create your own review

2022年4月30日 千葉県「小櫃川」の状況
Average rating:  
 0 reviews