あのマイナー九十九里河川の追加情報!!~昨年ご紹介したあのガチンコポイントが大きく様変わりしてました~

 

 

 

 

この記事はゴルゴ横山と行く爆釣ポイント開拓の旅 爆釣ドリームツアー」コーナーの記事の ” 追加情報編 ” です!

爆釣ドリームツアー


⬛昨年ご紹介したあのポイントが大きく様変わり!?

昨年の6、7月、下記の記事で九十九里の南白亀川でポイント開拓に成功した情報を掲載した。

このポイントは、ある条件においては行くたびに必ずシーバスがヒットする、かなりのガチンコポイントだったのだが、ひとつだけ心残りだった事がある。

それは「どう考えてももっと釣れるはずだ」という事だ。ここは、河川内の砂地の中に、多くの岩礁や牡蠣殻山の凹凸が点在しているポイントだし、河口部ではスズキの実績も多いので、どう考えても数多くのスズキの群れが付いていてもいいはずなのだ。

しかし、私はここでほぼ毎回スズキを釣ってはいるものの、単発の釣果が多く、イマイチ納得がいっていない状況だった。そこで、今年はこのポイントでの爆釣パターンを見つけ出すべく、再度このポイントに訪れてみたのだが、昨年の取材時には無かった中洲が出来ていて、もしかしたら昨年のパターンが通用しないかもしれない状況になっていたので、今回はその状況変化について、皆さんにお知らせしておこうと思った訳である。

上記の昨年の記事をお読みになった方には必要ないかも知れないが、今回取り上げる釣り場は以下のポイントだ。

(※出典:「川の名前を調べる地図」

コンテンツの残りを閲覧するにはログインが必要です。 お願い . あなたは会員ですか ? 会員について