ツアー46:湊川に大異変!!千葉県富津市「湊川」に新たな穴場出現か!?ーその3:ポイント開拓編(最終回)

 

 

 

 

今回の記事は「ゴルゴ横山と行く爆釣ポイント開拓の旅「爆釣ドリームツアー」」コーナーの「ツアー45:湊川に大異変!!千葉県富津市「湊川」に新たな穴場出現か!?ーその2:ポイント開拓編」の続編です。

(※この写真はあくまでイメージです)


なんだか、最近やたら涼しい、、、というか、むしろ寒い位の気候になってきてしまい、今更リバーシーバスのポイント開拓の記事なんぞ書いてもどうしたものかと思う今日この頃だが、書き始めてしまったものは仕方がないので、書き切ってしまおうと思う。

この記事を書いているのはまだ9月。年によっては残暑の季節である。昨年の今頃は、今日よりも気温が5度近く高く、ここ数年異常な高水温が続いていたので、まだ川の中も大丈夫だろうとたかをくくっていたのが甘かった。。。自然を予測するのは難しい。仕方がないので、この記事は来年の夏に向けての予習記事とでも思って欲しい(涙)。まぁ、暇つぶしくらいにはなるだろう。

前回は、湊川のポイントの中でも、今までほとんどシーバサーのルアーが投入された事が無いポイントを4、5ヵ所ご紹介し、実際に現地の探索レポートを掲載させてもらったが、あれはあれでシーバスポイントとしては相当レアなポイントだったと思うが、あれはまだほんの序の口。湊川には更に遥かにヤバいポイントが存在するのだ。

実は、今回の開拓釣行の最大の狙いは、その場所にあった。まずは、ちょっとだけその「最大の狙い」の場所で、当日に実際釣りをした時の動画を少しだけお見せしておこう。

この動画は、もしかしたらこのポイントに人類で初めて足を踏み入れてシーバスルアーを投げ込んだ、シーバス史に残る貴重な映像かもしれない。下の詳細解説をご覧頂ければ、これがどれだけクレイジーなポイントなのかご理解頂けると思う(笑)

まぁ、解説をご覧頂かなくても、この動画は私的には、いろいろな意味でかなりのボーナスプレゼント動画でもある。何故、ボーナスプレゼントなのか・・・分かるかな?


真実は全て下に書いてある。勿論、当日の釣りのフル動画も掲載してある。結果やいかに!?

いずれにせよ、今回ご紹介するポイントも、過去にシーバスポイントとして、釣りメディアで紹介された事は1度も無いポイントだと言っても過言ではない。この記事を読んだ貴方は、地球上でも数少ない情報を手に入れたと思っていいだろう。

それでは、早速 GoGo!!

(※出典:川の名前を調べる地図


■今回のチャレンジポイントはここだ!!

コンテンツの残りを閲覧するにはログインが必要です。 お願い . あなたは会員ですか ? 会員について