速報!隅田川で魚が大量死!?

LINEで送る
Facebook にシェア
Pocket

 

 

 

昨日、隅田川でコノシロやコイなど約3千匹が大量死していたとのこと。場所は、水神大橋(墨田区-荒川区)と永代橋(中央区-江東区)の区間の辺りとのこと。

そうか、隅田川にコノシロが入っていたのか、、、なんてことはいいとして、これは困った事態だ💦

※出典は以下

隅田川における魚のへい死について 

東京都環境局の簡易水質調査の結果は以下の通り。

環境局が本日11時00分頃に蔵前橋付近で実施した水質検査では、水中の溶存酸素量が通常の値(約5ミリグラム/リットル以上)より低い状態でした。

水質の分析結果(簡易分析)

  • 水温:22.4℃
  • pH:7.3
  • 溶存酸素量(DO):2.3ミリグラム/リットル(上層)、0.0ミリグラム/リットル(中層(水深1メートル))
  • シアン及び六価クロム:不検出

以上の結果から、水中の溶存酸素が不足したことが、魚のへい死の原因と考えられます。

※データ出典︙簡易水質調査結果 

確かに、ここ数日、関東地方は涼しい、というか、むしろ肌寒い日が続いていたので、通常は秋口に発生する、青潮の様な現象が発生したのだろう。

隅田川で起こるなら、例年青潮がよく発生する船橋辺りの海域や、羽田エリアの呑川の辺りでも発生してもおかしくない。

東京湾奥エリアで釣りをする際は要注意だ。困ったなぁ、、、


 

※また、当サイトには、簡単ではあるが、皆さんの釣りに関する意見・経験を集約するアンケートシステムを用意しておいたので、是非、ご回答頂けると有難い。幅広い皆さんのご意見が「The Truth Of Seabass」の一端を垣間見させてくれるかもしれない。

Wisdom of Crowds : 釣りに関するアンケート

※このサイトには、他にもたくさんの記事が掲載されています。是非、覗いてみて下さい!ここでしか得られない、貴重な丸秘情報が満載!!今すぐ下記のボタンをクリック!!

当サイトのコンテンツ一覧

※なお、下にこの記事への皆さんのコメントや評価の★印を投稿できる欄がありますので、是非ご利用下さい。また、Facebookのいいね/シェアボタンや、ラインで送るボタン等も記事の上下にありますので、お知り合い等への情報共有にご活用下さいませm(__)m

また、この下に、皆さんの評価や口コミも投稿できるようにしてありますので、この記事をお読みになられた方は、ご自身のレビューも是非投稿してください。

LINEで送る
Facebook にシェア
Pocket

Submit your review
1
2
3
4
5
Submit
     
Cancel

Create your own review

速報!隅田川で魚が大量死!?
Average rating:  
 0 reviews