ツアー17:謎のバチ抜け!?ランカー&入れ食い爆釣!!「港湾部ウェーディングポイント開拓」~ひやひや激釣動画満載!!~

 

 

 

 

《※このランカー写真は、下に掲載した動画からのキャプチャーです》


この記事は「ゴルゴ横山と行く爆釣ポイント開拓の旅「爆釣ドリームツアー」 」コーナーの記事です。


■前書き

長かった・・・。今年も、既に2月になってしまったが、お恥ずかしながら、やっと本年最初のスズキをゲット出来た。今年に入ってから、南房総、東京湾奥、三浦半島といろいろ右往左往したものの、コツリともしない日々が続いてきたが、先日、突如、爆釣に遭遇し、ランカークラスまでゲット出来てしまった。

まぁ、釣りなんてそんなもんである。どんなに長いスランプに陥っても、釣りにさえ行っていれば、いつかトンネルから抜け出せるものである。なんだか人生を考えさせられるような気もするが、あまり深く考えるのはやめておこう。

ということで、今回は、その日の釣りの話を中心に記事を書こうと思う。ちなみに、今回の記事は一見、ただの爆釣&ランカーゲットの自慢記事に見えるかもしれないが、前に掲載した下記の記事の内容に少々関連している部分がある。さて、どこが関係しているのだろう。そんな事も考えつつ、記事をお読み頂けると面白いかもしれない。

「バチ抜け期の『口外フッキング』への対応ーその1:アフォーダンス」

それでは、早速GO!GO~!!


■今回のポイントはこの辺り

今回訪れたポイントはこの辺り。例年、私は2月に入ると、千葉県小櫃川水系や、東京湾奥各地の汽水域等のバチ抜けポイントで、バチ抜けの状況を見に行くことが多くなる。ちなみに、今年は2月の10日時点では、小櫃川では派手なバチ抜けは確認出来ていない。もしかしたら、今日抜けているかもしれないが・・・。

(※画像出典:Google Map)

以下、更に詳しくポイントや時合等の詳細を書かせて頂こう。今回も、細かい立ち位置や、使用ルアー、潮位等の解説は勿論、実際に爆釣に遭遇しているシーンを収録した、ノーカット動画も満載だ!!特に、ランカーゲットの動画は、かなりエキサイティングな動画になった。是非ご覧を!!


■まずは、今回のポイント詳細解説から・・・

コンテンツの残りを閲覧するにはログインが必要です。 お願い . あなたは会員ですか ? 会員について