komomo SF-125

LINEで送る
Facebook にシェア
Pocket

爆釣実績てんこ盛り!スズキ狙いの超定番ルアー。

言わずと知れた、スズキ狙いのルアーの王様。このルアーを持たずして、スズキ狙いは語れない。

私の周りでは、干潟や河川で使われる方が多いが、私自身はサーフや磯なんかでも普通に使う。マルスズキだけでなく、ヒラスズキも多数釣った。取材時にも、何度このルアーに助けられたことだろう。

下記の商品写真は、新品ではなく、私が何年も使い込んだ歴戦の勇士だ。塗装が剥がれ落ちているが、これはこのルアーの塗装が特段弱い事を示すわけでは無く、それだけ私が多くの場所で使い込み、多くの魚たちにかじられた証拠だと思って欲しい。

グース125Fよりは多少潜るが、基本的には上層狙いのルアー。

友人のノースリープ斎藤などは、静岡県の田子の浦港の岸壁の上から
これを投げてランカーをゲットしたという記録もあるが、それは特異な例(笑)
更に、私はこれでアオリイカやタチウオ、メバル、カサゴも、何度も釣っている(正確には”偶然釣れた”)が、まぁそれも本来の狙いではないだろう。

とにかく、どこに行くにしても、必ず一つは持ち歩きたいルアーだ。


「Aboutルアー」に戻る場合はここをクリック

アイマ SF125

7.4

飛距離

7.0/10

飛びムラの無さ

7.0/10

泳ぎの良さ

7.0/10

外装コーティング

7.0/10

釣果実績

9.0/10

良い点

  • 上層狙い
  • 長年の高実績の安心感
  • 何故かよく釣れる
  • ただ引きでOK

イマイチな点

  • 塗装の強さは特に強くもなく普通
  • 長年使用していると重心移動の重りが変形したりして引っかかり易くなる
  • 流れによって泳ぎが悪くなる事がある
  • 上層は狙いやすいが、表層は狙いにくい
LINEで送る
Facebook にシェア
Pocket

Submit your review
1
2
3
4
5
Submit
     
Cancel

Create your own review

komomo SF-125
Average rating:  
 0 reviews