クリスマスのデートにオススメです(笑)~旧江戸川河口干潟でウェーディングしながら観たディズニーランドの花火~

LINEで送る
Facebook にシェア
Pocket

2022年11月19日(土曜、若潮)、時刻は20:40分頃。

この日は、葛西臨海公園内から入水して、旧江戸川河口の三日月干潟でウェーディングしていたのですが、結果はボウズ。。。

目の前の対岸がディズニーランドなので、ディズニーランドの花火が目の前で見る事が出来る場所でもあります。デートにオススメのSweetスポットです(笑)

そんな事も有り、花火の時間が近づいて来ると、お客さんを乗せた屋形船が、お台場方面から、旧江戸川の河口部にいっぱい集まって来ます。

ここは、葛西臨海公園の護岸から、東浜沿いにある船道のブレイクラインまでウェーディングして行けますし、大潮の干潮時なんかは、ディズニーランド側にある旧江戸川の流心のブレイクラインにもウェーディングして行けますので、船道のカケ上がり近くまでウェーディングしていると、屋形船のお客さんが「あんなとこに人が居る!!」と、よく驚かれます。

昔、会社の忘年会で屋形船をチャーターした事があったのですが、仕事の関係で乗船時間に間に合わなかった為、ちょうど大潮の日でもあったので、ここからウェーディングして途中参加してやろうかと、真面目に考えた事もありました(笑)

いつか、ディズニーランドの花火を背景にシーバスを釣る動画を撮影したいと思っています!!


この時の、ウェーディング中に撮影した、ディズニーランドの花火の動画がコチラ

ちなみに、僕は昔、今の奥さんと結婚する前に「ディズニーランドの花火を近くで見せてあげるよ」と言って、ここにウェーディングに連れてきたことがあります(彼女は釣りに全く興味は無かったのですが・・・)。

その時は、私も彼女も運よく爆釣出来たので良かったのですが、奥さんからは、いまだに「私は、昔、あなたにダマされて、夜中の海の中を歩かされた」と文句を言われます。多分、一生言われ続けるのでしょう。

釣りバカデートにオススメです(笑)


 

※なお、下にこの記事への皆さんのコメントや評価の★印を投稿できる欄「Create your own review」があるので、是非ご利用を。また、Facebookのいいね/シェアボタンや、ラインで送るボタン等も記事の上下にあるので、お知り合い等への情報共有にご活用下さいませm(__)m

※また、当サイトには、簡単ではあるが、皆さんの釣りに関する意見・経験を集約するアンケートシステムを用意しておいたので、是非、ご回答頂けると有難い。幅広い皆さんのご意見が「The Truth Of Seabass」の一端を垣間見させてくれるかもしれない。

Wisdom of Crowds : 釣りに関するアンケート

※このサイトには、他にもたくさんの記事が掲載されています。是非、覗いてみて下さい!ここでしか得られない、貴重な丸秘情報が満載!!今すぐ下記のボタンをクリック!!

当サイトのコンテンツ一覧

 

LINEで送る
Facebook にシェア
Pocket

Submit your review
1
2
3
4
5
Submit
     
Cancel

Create your own review

クリスマスのデートにオススメです(笑)~旧江戸川河口干潟でウェーディングしながら観たディズニーランドの花火~
Average rating:  
 2 reviews
 by ゴルゴ横山
奥様

ちなみに、うちの奥様は前に、夜中の竹岡の岩礁で深い穴に落ちて頭まで水没したり、涸沼川で膝まで泥にハマって泣かせた事もあります(笑)

 by コテツ
どっちもどっち

奥様もなかなかの強者、類は友を呼ぶのでしょう(笑