年末最後の釣行で、なんと!モンスターシーバスヒット!!~ゴルゴ横山の年末のご挨拶&釣り納め報告~

本年もあと残りわずかになって来たが、皆さんはもう釣り納めは行かれただろうか?私は一昨日(29日)に本年最後の釣り納めに行ってきた。

昨日の潮回りは小潮と言う事もあり、あまり良い潮回りでは無かったのだが、私にとって釣り納め釣行は、釣果よりも、海の神様に1年の無事のお礼をする儀式のようなものなので、潮回りなど関係なく、1年の最後に行ける日に行くのが恒例行事だ。

ということで、全く期待はしていなかったのだが、釣りに行く以上、少しでもランカーゲットの確率が高い釣り場に行きたいと思い、今まさにハイシーズンの千葉県南房総エリアに行ってみたところ、なんと、今年一番の大物がヒットしてビックリ!!

まさに、産卵直前のデブデブ銀ピカシーバスという感じで、もの凄い引きだった・・・と、釣果報告は後回しにするとして、まずは何よりも皆さんに御礼を申し上げたい。

この記事を書いている今現在のユニーク来訪者数は29万3681人と、間もなく30万人を超える数になってきており、会員数もここ数年右肩上がりで着実に増加してきている。

私が、どんなにボウズを食らっても頑張って記事を書き続けられるのも、全て皆さんの応援があるからだ。スランプに陥った時などは、もう自分には一生スズキは釣れないのではないかと思うくらい、魚が見えなくなるのだが、そんな時も、皆さんの応援が心の支えになって、何度も危機を乗り越えて来られた。

まぁ、釣りなどと言うものは、そもそもそんなものであり、どんなベテランでも必ず釣れなくなる周期は回ってくるのだが、釣りにさえ行っていれば、必ず釣れる周期もやってくる。

ただ、私のような釣りライター稼業をやっている人間は、ボウズを食らう毎にプレッシャーは高まり、ストレスの塊になってくるのだが、そんな時は私の場合、当サイトのシーバスマニア専用SNSの「CRAZYS」なんかで愚痴をこぼたり、みなさんが頑張って釣りに行っているコメントを見るのが、心の癒しになっている。

とにもかくにも、このホームページを続けて来られたのは、全て皆さんのおかげだと思っている。心から感謝申し上げたい。

来年も多分、多くのボウズに悩まされる釣行が多いと思うが、そんな事は毎年の事だし、数日後には、今年の苦労は忘れて、正月休みの釣り初め釣行に出かけていると思う。

来年も苦難にめげずに、お互い健康と安全に気を配って頑張ってゆこう!!

今年も1年間、本当に有難うございました。


⬛今年の釣り納め動画(一部抜粋版)

・・・ということで、ここからは私の本年最後の釣り納め釣行の報告を少しだけ掲載させて頂こう。

詳しいポイント解説とフル動画は、後日年明けに掲載させて頂くので、今回は抜粋動画動画と、とりあえずこのポイントがどこなのかがわかる程度の速報解説を掲載させて頂く。

では、まずはこの日の抜粋動画からどうぞ。めちゃくちゃデカイシーバスがヒットしている。今年一番のモンスターサイズだ!!


⬛このポイントはズバリここだ!!

コンテンツの残りを閲覧するにはログインが必要です。 お願い . あなたは会員ですか ? 会員について