2022年11月3日速報! 都市型河川の河口で涙のヒット・・・!? 長潮&ド干潮潮止まりでしか 釣りが出来ない時、 貴方ならどう攻める!?

 

 

 

 

この記事は会員専用!速報&ちょい情報コーナー!!コーナーの記事です。

会員専用!速報&ちょい情報コーナー!!


⬛今回攻めたのは多摩川河口だ!!

(※出典:Google Map


いやはや、今回は長潮という、この季節にはあまり良くない潮回りでの釣りとなってしまったため、少しでも流れがある川筋周りのポイントを選択した。

何故、数ある河口ポイントの中から、ここを選んだのかというのには、いろいろ理由があったのだが、それは後日掲載する詳細記事で解説しよう。

ちなみに、2,3年前には多摩川河口エリアに、11-12月にコノシロの大群が押し寄せて、シーバスの大群が入り、ランカークラスがボコボコ釣り上げられた事があるが、この日は小さなベイトはウヨウヨ居たが、残念ながら私が回ったポイントにはコノシロらしき群れは確認出来なかった。

ちなみに、多摩川の下流部~河口エリアでは、ランカークラスはもとより、メーターオーバーのシーバスの実績も数多い。私が釣った本人から直接聞いた実績だけでも3人はメーターオーバーを釣っている。湾奥エリアでは超Aクラスのロマン溢れるエリアと言えよう。


⬛今回のゴルゴの釣行経路はコチラ

この辺りで、私がシーバスを釣った事があるスポットは8か所だ。それについては、ご参考までに下の画像で示しておいた。これらのスポットに実際に行ってみると、何故そこでシーバスが釣れるのかが理解出来ると思う。

コンテンツの残りを閲覧するにはログインが必要です。 お願い . あなたは会員ですか ? 会員について