ツアー65:ブラックバスの超人気エリアでシーバス爆釣ポイント開拓に挑戦! ボコボコボイルスポットが・・・BIGリバーシーバス捕獲の最有力ポイント発見か!?

この記事は★「ゴルゴ横山と行く爆釣ポイント開拓の旅 爆釣ドリームツアー」コーナーの記事で、なおかつ先日掲載した記事★「ゴルゴ横山からの挑戦状!-その3:「関東某河川」 ~このポイントどこだかお分かりか?~」の回答でもあります。

爆釣ドリームツアー

ゴルゴ横山からの挑戦状! ~貴公はこのポイントどこだかお分かりか?~


★ブラックバスの超人気エリアでシーバス爆釣ポイント開拓!
ボコボコボイルスポット発見!!
BIGリバーシーバス捕獲の最有力ポイント発見か!?

⬛はじめに

ここのところ、この★ゴルゴ横山と行く爆釣ポイント開拓の旅『爆釣ドリームツアー』コーナーでは、ランカークラスを中心とした、派手な釣果のポイント紹介が多かったが、今回ご紹介するポイントは、正真正銘、私自身未だ一匹もスズキが釣れていない開拓中のポイントだ。

釣りの記事というものは、釣れた魚のサイズや数が大きいほど人気が出るものなので、普通は釣りメディアの記事で「未だ一匹もスズキが釣れていない開拓中のポイント」の記事などを提案しても、即ボツになるだろう。

釣り師としては、自分が開拓中のポイントで、他人に先に魚を釣られてしまうのは、とても悔しいものなので、普通はそんなポイントを公開したりしないものだと思うが、この★ゴルゴ横山と行く爆釣ポイント開拓の旅『爆釣ドリームツアー』コーナーでは、コーナーのTOPページにも書いてあるが、私自身が未だ一匹もスズキが釣れていない開拓中のポイントでも、私が「ここは有望だ」と思ったポイントは、私自身の過去の釣果実績関わらずご紹介する事にしている。

今回ご紹介するポイントは、まさにそんなポイントでもあり、私自身が未だ一匹もスズキが釣れていない開拓中のポイントだ。しかし、下に掲載した現地の画像&動画をご覧頂ければお分かりのとおり、このポイントは真夏のリバーシーバスにおける爆釣ポイントの典型的なポイント条件を満たしており、実際に取材中も、もの凄いボイルがバンバン起こっていたので、ご紹介する価値があると判断した。

更に、このポイントは、シーバスアングラーの間では、未だほとんど知られていない穴場でもあり、ここでもしシーバスが釣れたら、それはそれでなかなかのニュースになるだろう。攻めてみる価値は十分にあるポイントだと思っている。

それでは早速、今回のポイント開拓の詳細解説に移るとしよう✋


⬛今回の開拓チャレンジエリア

今回の開拓チャレンジツアーは、この辺りだ。シーバスフィッシングをしない一般の方に、こんな地図を見せても、まさかこんな所でスズキが釣れるなどとは思わないだろうし、それなりの経験を積んだシーバサーでも(私にとっても)、結構なチャレンジポイントだ(笑)

コンテンツの残りを閲覧するにはログインが必要です。 お願い . あなたは会員ですか ? 会員について