ツアー60:またもやスクープ!?シーバス爆釣要注意!! このポイント知ってましたか?超有名ポイントの千葉県内房「湊川」河口エリアに、前人未到(多分)の超穴場大発見!!

 

 

 

 

この記事はゴルゴ横山と行く爆釣ポイント開拓の旅 爆釣ドリームツアー」コーナーの記事です。

爆釣ドリームツアー

シーバス爆釣要注意!? ココで90cmUPが釣れた理由が分かった!!千葉県内房「湊川」河口エリアに、前人未到(多分)の超穴場大発見!!

《今回のポイントはこの辺りだ!!》(※画像出典:Google Map


⬛何故、あそこで90cmクラスのモンスターが釣れたのか???

昨年の11~12月は、各地の沿岸部にコノシロの大群が押し寄せ、ボートだけでなく陸っぱりポイントでも、かなりオイシイ思いをした方が多かったのでは無かろうか。

あの時は私も偶然、内房エリアでコノシロに付いたスズキに遭遇し、運よく90cmクラスのモンスタークラスをゲットする事が出来た。その時の話や、実際の激釣動画は、下記の記事で掲載させて頂いたので、まだご覧で無い方は、是非ご覧頂ければと思う。

ボートでの釣りを含めても、関東エリアで90cmクラスのスズキの実釣動画は、なかなか無いので、いいヒマ潰しになるだろう。

緊急速報!!出たぁぁぁー91㎝Bigモンスター!!!

出たぁ~!90UPモンスターシーバスゲット!!涙の新規ポイント開拓の旅:詳細情報編(90UPモンスターランカー激釣フル動画も掲載!)

・・・と、自慢話はこの位にして、昨年の冬はその後もこのポイントで爆釣が連発しており、ランカークラスの釣果も飛び出したりと、結構なフィーバーぶりだった。

となると、気になるのは「今年はどうなのか?」だ。またこの時、このポイントではスズキの群れは「あるスポット」の辺りに、明らかに集中していたのだが、私としては「何故、そこにスズキが溜まるのか?」が気になっていた。

上記の記事では、実際にルアーを投げてみた感触や海の波の立ち方から「多分あの辺りにカケ上がりがあって、その向こうは浅くなっている」と、実際の衛星画像を使って解説しているのだが、それはあくまで推測の域を出ず「ホントにそうなのか?他に理由は無いのか??」が気になっていた。

ということで、今年の11~12月に、私は ” ここは毎年冬にはコノシロの群れが接岸するのだろうか?もしかしたら、今年も爆釣するかも・・・ ” という探求心&下心と共に、再度ここを訪れてみることにした。釣りの結果としては、コノシロもスズキも居なかったのだが、その代わりに「何故、ここでよく釣れたのかの理由」が分かった。今回は、その「理由」について詳しく解説してみようと思う。

魚が釣れていないので、釣りの記事としては面白くもなんともない記事になってしまったのが残念でならないが、個人的には、今回は「大発見」レベルの発見であり、ポイントヲタクの私としては、ランカー10本に匹敵する喜びでもあった。

そもそも、このコーナーは、単なる釣行記やポイント紹介のコーナーでは無い。魚が爆釣している動画を観たいなら、Youtubeに星の数ほどアップされているので、そちらをご覧頂ければと思う。ここは、あくまで「クレイジーなポイント開拓」の様子をご紹介するコーナーだ(笑)

昨年90cmクラスを釣ったポイントも、まぁまぁの穴場ではあるのだが、今回発見したスポットは、間違いなく「超A級の穴場」であり、ここは間違いなくスーパーAクラスの爆釣条件を兼ね備えているポイントだと自信を持って断言できる。

このスポットでウェーディングした事があるアングラーは、もしかしたら居ないのではないだろうか・・・。

では、早速Go Go!!


⬛今回の開拓ツアー詳細解説

コンテンツの残りを閲覧するにはログインが必要です。 お願い . あなたは会員ですか ? 会員について