2021年11月2日 千葉県「旧江戸川エリア」で ” あと一歩でランカー ” BIGシーバス & カマスをゲット!!

LINEで送る
Facebook にシェア
Pocket

 

 

 

 

この記事は会員専用!速報&ちょい情報コーナー!!コーナーの記事です。

会員専用!速報&ちょい情報コーナー!!

下の動画は、先日の11月2日に千葉県の「旧江戸川」エリアに行った時の速報です。今年の秋の旧江戸川下流~河口エリアは、ベイトが非常に多く、シーバスもかなり入ってきていますが「時合」がかなりシビアな気がしています。つまり、特定のタイミングを狙わないと、ベイトがうじゃうじゃ居ても、カスリもしないという事です。

人とベイトが多い割には、意外と釣れていない方も多いのではないでしょうか。釣れた時間・ポイント・立ち位置・キャスト方向等の細か話は、後日詳しく解説しますが、下の動画内でも解説しているので、今年秋の旧江戸川の下流部~河口のパターンを考えるご参考にどうぞ。

ちなみに、旧江戸川下流域の河川内のベイトは、見た感じだと多分「サッパ、ボラっ子」で、ド河口の干潟エリアのベイトは「コノシロ、小サバ」で、とにかくベイトはうじゃうじゃ入ってます。基本的には、上げで河川内や干潟に入り込んできて、下げで出てゆく典型的なパターンです。

ちなみに、今年の東京湾は「小サバ」の群れが、夏頃からずっと横浜~湾奥~養老川あたりの幅広いエリアの各地に滞留しており、シーバスやクロダイ以外にも、今回釣れたカマスをはじめ、イナダ・ワラサ、タチウオ等のフィッシュイーターの群れが入ってきているので、運がいいと色々な魚種が釣れるかもしれません。実際に、先日友人がワラサ(イナダじゃないですよ💦)を釣っています!

では、ポイントの詳細解説入り動画はコチラ↓

今すぐGo Go!!

以上、ご参考まで✋


 

※なお、下にこの記事への皆さんのコメントや評価の★印を投稿できる欄「Create your own review」があるので、是非ご利用を。また、Facebookのいいね/シェアボタンや、ラインで送るボタン等も記事の上下にあるので、お知り合い等への情報共有にご活用下さいませm(__)m

※また、当サイトには、簡単ではあるが、皆さんの釣りに関する意見・経験を集約するアンケートシステムを用意しておいたので、是非、ご回答頂けると有難い。幅広い皆さんのご意見が「The Truth Of Seabass」の一端を垣間見させてくれるかもしれない。

Wisdom of Crowds : 釣りに関するアンケート

※このサイトには、他にもたくさんの記事が掲載されています。是非、覗いてみて下さい!ここでしか得られない、貴重な丸秘情報が満載!!今すぐ下記のボタンをクリック!!

当サイトのコンテンツ一覧

LINEで送る
Facebook にシェア
Pocket

Submit your review
1
2
3
4
5
Submit
     
Cancel

Create your own review

2021年11月2日 千葉県「旧江戸川河口」で ” あと一歩でランカー ” BIGシーバス & カマスをゲット!!
Average rating:  
 0 reviews