千葉県盤津干潟「江川海岸」についてのある日の会話

 

 

 

 

今回の内容は大した話ではないのでオープンコンテンツの「Golyoko Blog」コーナーの方に掲載しようかと思ったが、微妙な内容を含むため、会員向けコンテンツとさせて頂きます。

2021年5月27日の夕方17時16分。ゴルゴのスマホに知人からショートメッセージが来た。内容としては千葉県盤津干潟の「江川海岸の立ち禁問題」についての話なのだが、下にその会話の様子を掲載しておこう。

ただ、今回の記事を見て「今度の大潮の下げ時にでも江川海岸でウェーディングしてみよう」などとは思わないほうがいい。何故なら、このエリアは、例年春から夏にかけてはアカエイの大群が沿岸部に押し寄せ、エイ絨毯となっている事が多いので、エイに刺されて身動きが取れなくなりレスキューを呼ぶ羽目になる可能性が高くなるからだ。あくまで、秋冬に向けての参考情報と思って頂ければと思う。

ちなみに「江川海岸の立ち禁問題」については、以前当サイトの記事「千葉県盤津干潟「江川海岸」が完全立ち入り禁止に!!」でも解説したので、ご興味ある方はそちらもご参考アレ。

千葉県盤津干潟「江川海岸」が完全立ち入り禁止に!!

以下、この日の会話

コンテンツの残りを閲覧するにはログインが必要です。 お願い . あなたは会員ですか ? 会員について