ツアー44:湊川に大異変!!千葉県富津市「湊川」に新たな穴場出現か!?ーその1:現地調査編

 

 

 

 

今回の記事は千葉県富津市「湊川」~これで湊川の全てが分かる!?超有名河川の隠れた穴場発見!?(解説ビデオ有り)~の続編です。


■今回ゴルゴが目を付けたのはここだ!!

今回ゴルゴが目を付けたのは、関東のシーバスフィッシングの超絶実績河川の1つでもある、千葉県富津市「湊川」だ。例年「湊川」は、10-12月にモンスタークラスを含め爆釣報告が続出する、これからの時期、最も注目すべき河川の最右翼候補でもある。

「湊川」については、数年前にかなり詳しくポイント解説の記事を掲載したので「何を今更・・・」という方も多いかもしれないが、今回はもしかしたら ” 大ニュース!! ” と言えるかもしれない情報なので、湊川フリークの方は必見だ!!

(※出典:「川の名前を調べる地図」


■あの「湊川」に大異変が!!

先ほど「もしかしたら ” 大ニュース!! ” と言えるかもしれない情報」と書いたが、何が ” 大ニュース ” なのかと言うと、湊川に大異変が起きていて、湊川のポイントに関する今までの常識が大きく変わる可能性があるからである。

ちなみに、今までの湊川のシーバス実績ポイントは下の画像に、ほぼ全て写っていると思うのだが、皆さん何か気づいただろうか?

まぁ、相当湊川に詳しい人間でも、この高度からの画像では、相当目を皿のようにしないと気付かないかもしれないが、怪しい変化はしっかり映っている。気づいた方はいらっしゃるだろうか?

(※出典:Google Earth Pro)


■「湊川」の大異変と ” 新しく生まれた穴場 ” 詳細解説

上の画像で、湊川の変化に気づいた方は、間違いなく今度の大潮・中潮には湊川に行ってみたくなるだろう。そういう私も、これに気付いてすぐに湊川に車を走らせた。

その時の写真やポイント探索の動画も下に掲載してあるので、是非ご覧いただければと思う。私にとっては、この発見はランカー爆釣に匹敵する喜びでもあった。

では早速、詳細解説に移ろうと思う。Go Go!!

コンテンツの残りを閲覧するにはログインが必要です。 お願い . あなたは会員ですか ? 会員について