なんと1ヶ月で1万人増加!?ユニーク来場者数が8万人を突破!!

LINEで送る
Facebook にシェア
Pocket

マーク

 

 

 

突然だが、当ホームページのTOPページの最下部の辺りには、ユニーク閲覧者数の数を示すカウンターが表示されているのだが、そのカウンターを見てみたところ、なんと!現時点で、

86,362人

と、8万人を突破していた!!

確か、7万人を超えたのが今年の9月26日だったので、それから僅か1ヶ月間で1万人強のユニーク閲覧者数が増えたことになる。

この増え方は、過去のペースから見ると異常だ。いったいこのホームページに何が起こって居るのだろう???

このホームページの来場者数の増え方は、ずっと緩やかな右肩上がりの直線だったのだが、ある日を堺に、その直線の傾きが突如急になり始めたのだ💦

別に、来場者数カウンターのプログラムを不正に弄ったりなんて事はしていないし、私にはそんな高度なスキルは無い(笑)ホームページの来場者数というのは、或る閾値を超えると、急に増え始めるのだろうか、、、

ここで「ユニーク閲覧者数」とは、同じパソコンやスマホのブラウザから何度もリピート閲覧に訪れた回数は含まれていない、あくまで「新規」の閲覧者数であり、新たな来訪者数の指標になる数字ともいえる。

これも全て、こんなマニアックなホームページに興味を持って下さった皆さんのおかげでもある。シーバスフィッシングもまだまだ捨てたものでは無い。このペースで行けば、来年には10万人突破は確実だろう、、、というか、もしかしたら年内に行ってしまうかもしれない💦

10万人、、、このホームページを立ち上げた時には、全くもって想像もしていなかった数字だ。。。下手な釣り雑誌の実売数よりも多いかも知れない。ちなみに、雑誌の公称部数は、全くもって当てにならない、空想の数字である。

まぁ、このホームページも、毎回の記事をそれだけの数の方々が読まれて居る訳では無いので、大手の総合釣り雑誌には、まだまだ届かない数字ではあると思うが、考えてみて欲しい。このホームページは「シーバス」オンリーの記事のサイトだ!

釣り雑誌業界で人気のショアジギングやイカ、根魚、ボートなんかの記事は、ほぼ皆無だ(たまに、外道の話としては書いては居るが、、、)。シーバスのネタだけで毎回記事を書き続け、ここまで読者を増やしてきたのだ。自分で言うのも何だが、それはそれは涙無くしては語れない苦労の連続だった。ラグビーでは無いが、家庭、仕事、プライベート、、、色々なことを犠牲にして来た。

このホームページが、更に楽しい ” 大人の遊び場 ” となるよう、私のスズキ釣りへの情熱、釣りライターとしてのスキル、更には私のお小遣い、皆さんからの購読料も全て、このサイトに注入するので、これからも是非応援して頂ければと思っている。

スズキ釣りにおいては、今まさに10月の「産卵前乗っ込み爆釣シーズン」。昨日も私は、某干潟で結構いい思いをさせて貰ってきた。勿論、その時の話は、なる早で皆さんにご提供するつもりだ。皆さんの中にも、既に爆釣連勝街道を突き進んでいる方も居るだろう。

釣りライターとしては、記事を書かなければいけないのだが、それ以上に釣りに行きたくてしょうがなくなる時期でもある。

今シーズンこそはメーターオーバーゲットだ!!

お互い、頑張ろう!!


 

※また、当サイトには、簡単ではあるが、皆さんの釣りに関する意見・経験を集約するアンケートシステムを用意しておいたので、是非、ご回答頂けると有難い。幅広い皆さんのご意見が「The Truth Of Seabass」の一端を垣間見させてくれるかもしれない。

Wisdom of Crowds : 釣りに関するアンケート

※このサイトには、他にもたくさんの記事が掲載されています。是非、覗いてみて下さい!ここでしか得られない、貴重な丸秘情報が満載!!今すぐ下記のボタンをクリック!!

当サイトのコンテンツ一覧

※なお、下にこの記事への皆さんのコメントや評価の★印を投稿できる欄がありますので、是非ご利用下さい。また、Facebookのいいね/シェアボタンや、ラインで送るボタン等も記事の上下にありますので、お知り合い等への情報共有にご活用下さいませm(__)m

また、この下に、皆さんの評価や口コミも投稿できるようにしてありますので、この記事をお読みになられた方は、ご自身のレビューも是非投稿してください。

LINEで送る
Facebook にシェア
Pocket

Submit your review
1
2
3
4
5
Submit
     
Cancel

Create your own review

なんと1ヶ月で1万人増加!?ユニーク来場者数が8万人を突破!!
Average rating:  
 0 reviews