台風15号 被害速報!釣り場にも大きな被害が!!💦

LINEで送る
Facebook にシェア
Pocket

 

 

 

近年、日本には多くの台風が押し寄せるようになってきており、しかも、その一つ一つの規模が大型化してきている。今週、関東を直撃した台風15号は、各地に大きな爪痕を残して過ぎ去り、未だ各地では停電や家屋倒壊、インフラ破壊等で復旧にはまだまだ時間が掛かりそうな気配だ。

《台風15号》
「台風15号 YAHOO 9月9日」の画像検索結果
(※出典:Yahooニュース)

「台風15号 YAHOO 9月9日」の画像検索結果(※出典:Yahooニュース)


台風が関東を直撃して居る時、私は小田原~湯河原~熱海あたりをウロウロしていたのだが、私自身は一部停電があった程度で、特に被災する事はなく、次の日には周辺は台風一過で真夏の観光地の雰囲気に戻っていた。

そんなわけで、自宅に戻りテレビのニュースを見てビックリ。電気や交通網をはじめとする各種生活インフラが大きな打撃を受け、私が思う以上に、各地は大変な事になっていた。。。お恥ずかしい。

更に、ネットのニュースを見て、海岸線もかなり打撃を受けている事を知った。最初に衝撃を受けたのは、下記の写真だ。

(※出典:Yahooニュース

写真の中央上部に「SUMITOMOよこすか」と記されたクレーンが見え、右手に陸地があることから、この写真は、下の画像に示したとおり、八景島方面の「福浦岸壁」辺りから「住友重機械工業(株) 横須賀製造所」方面を撮影したものであることが分かる。

(※出典:Google Map)

つまり、この辺りの外海に面した護岸は、かなり広範囲にわたってボコボコに崩れている可能性が高いのだ。千葉も大きな被害を受けているので、「浦安ディズニーランド裏」や「三番瀬の日の出エリア」の護岸・岸壁なんかも、ボコボコになっているのだろうか、、、

また、神奈川県の「本牧海釣り施設」も沖桟橋や施設の建物が破壊され、復旧の目途も立っていない状況とのことだ。

《本牧海釣り施設の被災状況》(※出典:「本牧海釣り施設」公式HP


本牧がやられたなら、大黒はどうだ?ということで「大黒海づり施設(大黒海釣り公園)」のHPも見てみたが、下記のとおり。

加茂川河口は入れるのだろうか、、、。加茂川も氾濫危険水位まで水位が上昇していたので心配だ。あそこは、ポイントに入るまでに、かなりボロボロの岸壁際にへばりついて行かないと入ることが出来ないので、あれ以上ボロボロになったら、もはや侵入不可能になってしまう・・・

ボロボロの岸壁際にへばりついて行くポイントとしては、神奈川県横須賀エリアの「走水小学校裏岩礁帯」も、とんでもなく狭い岸壁際にへばりついていかないと入れないのだが、あそこはここ10年で、めちゃくちゃ崩れてしまっていて、既に入るのは不可能に近くなってしまっている。私は入ったが、これ以上崩れると、さすがの私でも入るのは不可能になってしまう。

マスメディアではあまり釣り場近くの被害状況が報道されない上、千葉県の被害に報道が偏っているので、以下にいくつか神奈川県の釣り場近くの被害状況の画像を掲載しておくので、ご参考にどうぞ。千葉は勿論、他のエリアでも大きな被害が発生している。

《神奈川県「逗子海岸」》

《神奈川県「三浦海岸134号線」》

《神奈川県「南本牧はま道路」》

他にも各地の釣り場では、色々な被害があるだろう。もしよろしければ、下のコメント欄に情報をお寄せ頂けると有難い。また、当サイトの掲示板で情報共有されるのもいいだろう。

クレイジーマニアの掲示板

これから、秋のスズキの乗っ込み爆釣シーズンが訪れるが、被災地の復興にはまだ時間がかかる場所も多いだろう。また、復興はライフラインが優先されるため、釣り場の被害は後回しになる可能性が高い。釣りに出掛ける際は、安全に十分配慮し、無理な場所に無理をして侵入するのは控えたほうがいいだろう。

安全第一だ。


 

※また、当サイトには、簡単ではあるが、皆さんの釣りに関する意見・経験を集約するアンケートシステムを用意しておいたので、是非、ご回答頂けると有難い。幅広い皆さんのご意見が「The Truth Of Seabass」の一端を垣間見させてくれるかもしれない。

Wisdom of Crowds : 釣りに関するアンケート

※このサイトには、他にもたくさんの記事が掲載されています。是非、覗いてみて下さい!ここでしか得られない、貴重な丸秘情報が満載!!今すぐ下記のボタンをクリック!!

当サイトのコンテンツ一覧

※なお、下にこの記事への皆さんのコメントや評価の★印を投稿できる欄がありますので、是非ご利用下さい。また、Facebookのいいね/シェアボタンや、ラインで送るボタン等も記事の上下にありますので、お知り合い等への情報共有にご活用下さいませm(__)m

また、この下に、皆さんの評価や口コミも投稿できるようにしてありますので、この記事をお読みになられた方は、ご自身のレビューも是非投稿してください。

LINEで送る
Facebook にシェア
Pocket

Submit your review
1
2
3
4
5
Submit
     
Cancel

Create your own review

Golyokoシーバスランド
Average rating:  
 0 reviews