川の3キロ上流に本物のクロマグロが!!

LINEで送る
Facebook にシェア
Pocket

 

 

 

スズキとはほとんど関係の無い記事だと思うが、あまりにインパクトがあったので、ご紹介しておこう。

新井田川にクロマグロ? 専門家「極めて珍しい」

以下、上の情報ソースより一部抜粋。詳しくは、上記リンク先よりどうぞ。

新井田川にマグロ遡上(そじょう)?
(青森県)八戸市田向地区の市民病院近くにある「新井田中央大橋」たもとで4日、体長約1メートルのクロマグロとみられる魚1匹が泳いでいるのが見つかった。河口から3キロも離れており、専門家によると、かなり珍しい現象だという。

サケではない!正真正銘のクロマグロだ!!

畑の緑に囲まれた河川内でクロマグロ・・・この風景はなかなか見られない、、、

ちなみに、千葉県「湊川」の堰は、河口から約4キロなので、堰下のウェーディングポイントで下流に向かって歩いていたら、クロマグロに遭遇したみたいなもんだ💦

千葉県富津市「湊川」~これで湊川の全てが分かる!?超有名河川の隠れた穴場発見!?(解説ビデオ有り)~

真夜中にオバケに遭遇するのと同じくらい、ビビるだろう。。。

釣り雑誌に「夏の川マグロパターン」みたいな記事が掲載される日も近いのだろうか・・・

飲み会のネタにでもどうぞ。


 

※また、当サイトには、簡単ではあるが、皆さんの釣りに関する意見・経験を集約するアンケートシステムを用意しておいたので、是非、ご回答頂けると有難い。幅広い皆さんのご意見が「The Truth Of Seabass」の一端を垣間見させてくれるかもしれない。

Wisdom of Crowds : 釣りに関するアンケート

※このサイトには、他にもたくさんの記事が掲載されています。是非、覗いてみて下さい!ここでしか得られない、貴重な丸秘情報が満載!!今すぐ下記のボタンをクリック!!

当サイトのコンテンツ一覧

※なお、下にこの記事への皆さんのコメントや評価の★印を投稿できる欄がありますので、是非ご利用下さい。また、Facebookのいいね/シェアボタンや、ラインで送るボタン等も記事の上下にありますので、お知り合い等への情報共有にご活用下さいませm(__)m

また、この下に、皆さんの評価や口コミも投稿できるようにしてありますので、この記事をお読みになられた方は、ご自身のレビューも是非投稿してください。

 

LINEで送る
Facebook にシェア
Pocket

Submit your review
1
2
3
4
5
Submit
     
Cancel

Create your own review

川の3キロ上流に本物のクロマグロが!!
Average rating:  
 0 reviews