TRUTH28「スズキのバイトは定速移行の瞬間に多い!?ーその2:定速走行移行時のバイトとイレギュラーな動きへのアタックは矛盾するのか?」

 

 

 

 

《THE LAST MOMENT(捕食の瞬間)》(※この画像はあくまでイメージです。何の!?(笑))

今回の記事は、先日「Golyoko Blog」コーナーに掲載した記事「スズキのバイトは定速移行の瞬間に多い!?」

スズキのバイトは定速移行の瞬間に多い!?

の続きです。ちなみに「Golyoko Blog」コーナーは無料コーナーですが、結構レアなネタも書いてるので、まだ未読記事がある方は是非ご覧くださいませ。


さて、前回は記事の最後に、下記のような質問を掲載した。

■ゴルゴ横山からの質問

はじめに掲載した動画では、ルアーの「イレギュラーな動き」にスズキがバンバンアタックしてきているので、今回私が「ルアーが定速走行になる瞬間にバイトが多い」という内容と矛盾していると思った方がいらっしゃるのではないだろうか?

ここで皆さんに2つの質問。

  • 質問1:「ルアーが定速走行になる瞬間にバイトが多い」としたら、イレギュラーな動きにスズキがバンバンアタックしてくる事実と矛盾するでしょうか?
  • 質問2:「ルアーが定速走行になる瞬間にバイトが多い」としたら、その理由は何か?

皆さん、回答を考えてみただろうか?今回は、この質問に対する私なりの回答を書いてみようと思う。

コンテンツの残りを閲覧するにはログインが必要です。 お願い . あなたは会員ですか ? 会員について