立ち位置セミナー2-2(実釣検証動画;良型ゲット!):長潮ド干潮の攻略方法&アワセで釣れる時/バレる時

 

 

 

 

この記事は「天国の隣には地獄あり。「爆釣立ち位置セミナー」に掲載された「立ち位置セミナー2-1:長潮ド干潮の攻略」の続き。

今回は、2018年2月25日に、私自身が実際ここで釣りをした時の取材ビデオを掲載させて頂く。検証ポイントは、下記の地図のとおり。千葉県習志野市の「習志野市海浜公園」の護岸下のサーフだ。

ちなみに、このポイントのすぐ背後は「習志野市海浜霊園」。

このポイントは、以前雑誌のカラー連載コーナーでも紹介したことがあるのだが、墓地のすぐ近くということもあってか、全く釣り人が増える気配は無く、その後も何度もこのポイントに足を運んでいるが、このポイントで夜間釣り人に遭遇したことは、過去1度もない(笑)

まぁ、むやみにルアーを投げても釣れないポイントなので、1回来ただけで2度と来ない釣り師の方が多かったのかもしれない。

下に、実際に先日スズキが釣れた取材動画を掲載しておいた。今回の取材ではなかなかのサイズが釣れた。以下、その時の立ち位置や状況を詳しく解説しよう。

コンテンツの残りを閲覧するにはログインが必要です。 お願い . あなたは会員ですか ? 会員について