ツアー9:2017年ゴルゴ横山の釣り納め「葉山某岩礁帯」~長年攻め続けているが何故か釣れない根~

 

 

 

 

※今回の記事は「ゴルゴ横山と行く爆釣ポイント開拓の旅:爆釣ドリームツアー」の第9回目の記事です。

爆釣ドリームツアー

何故、小魚1匹釣れない!?

★神奈川県 三浦半島「葉山 某岩礁帯」~どう考えても釣れるはず・・・と思うのだが・・・~

≪コインパーキングから海岸への道の入り口≫

さて、昨年の話で恐縮至極だが、今回は私の昨年の釣り収めの開拓ツアーについて書かせていただこうと思う。

今回のポイントは、神奈川県三浦半島の根元の相模湾側に位置する葉山エリア。この辺りは、過去多くのスズキの実績があり、私自身過去に何度も通っている場所で、私の友人たちなら「あぁ、あそこに行ったのか」とすぐに分かる場所なのだが、その中に未だ私が1匹も魚を釣った事が無い ” ものすごく釣れそうなスポット ” があるのだ。

ちなみに、このポイントの「実績スポット」では、過去スズキの入れ食い爆釣やら、ランカーゲットやらの派手な実績が何度もあり、更には、ヒラスズキ・メッキ・タチウオまで釣れてしまうという、このエリアでは相当魚影が濃いポイントといえる。

ということで、昨年の釣り収めは、その実績スポットでオイシイ思いをして、なおかつ、過去釣れていないスポットでもスズキを釣ってやろうという、一石二鳥を狙った釣行計画を立てた。


≪今年の釣り収めはずばりココだ!≫

以下、当日狙ったポイントの詳しい情報を書かせて頂こうと思う。


⬛今回の開拓ツアー概要

コンテンツの残りを閲覧するにはログインが必要です。 お願い . あなたは会員ですか ? 会員について