今回の記事は TRUTH18「スズキの捕食戦略ーその3;捕食シミュレーションの作成」 の続きです。
前回までのTRUTH16、17、18で、3回にわたり「スズキの捕食戦略に関する検証すべき課題」と「マルチエージェントシミュレーション」の概要について解説してきたが、ご理解頂けただろうか。
もし、よく分からない部分や、納得いかない内容などがあったら、下記のリンクよりご意見・ご質問をお寄せ頂ければと思う。勿論、感想や応援メールも大歓迎だ。
今回はいよいよ「スズキの捕食行動」の、コンピュータによるマルチエージェントシミュレーションの、シミュレーション結果の解説に突入する。見慣れない図やグラフがてんこ盛りだと思うが、今回は全て釣りの話しになっているのでご安心を。
具体的には下記のような話だ。
それでは、早速本題に入ろう。