ツアー6:千葉県鴨川市「加茂川周辺」~えっ!?こんな場所に未踏ポイントが?~

 

 

 

 

浅瀬への進入に悪戦苦闘!!

★千葉県鴨川市「加茂川周辺」~えっ!?こんな場所に未踏ポイントがまだあったの?~

さて、今週も週末が近づいてきた。皆さん、次回はどこに釣りに行こうとお考えだろうか?そろそろ、秋の乗っ込み爆釣シーズンが近づいてきたので、いつ大爆釣が始まるのかとワクワクドキドキの時期でもある。

しかし、千葉県小櫃川の河口周辺のように、爆釣情報が出回り始めると、人だらけになるポイントも数多い。やっと休みが取れて、満を持してお気に入りのポイントに行ってみたら先行者が居た時のショックは計り知れないものがある。

そんな時、無理やり先行者の近くで釣りをするのも大人げないし、気分も悪い。そんな時こそ、笑って「じゃぁ、あっち行くか」と、すぐに別のポイントを思いつく方がカッコイイだろう。

しかし、そうやって入りたいポイントに入れないことを笑い飛ばせる余裕があるのも、普段の血の滲むような開拓作業があってこそだ。せっかくの貴重な休日にストレスの溜まる釣りはしたくない。白鳥も優雅に泳いでいる様に見える水面下では、一生懸命足をかいているのである。

このコーナーは、普通の雑誌によくある釣行記のコーナーではない。基本的には、私自身まだ1匹もスズキを釣ったことが無い場所の開拓の様子の紹介コーナーだが、中には、過去スズキが釣れた事はあるけれども、最近行っていないので、再度探索し直している場所も含まれている。

但し、ここでご紹介するポイントは、相当マニアックなポイントのみ。私自身が苦労して足で開拓した貴重なポイントばかりだ。スズキが釣れるかどうかは一切保証しない。ここで紹介したポイントで、今後スズキが釣れるかどうかはあなた次第だ。

このコーナーは、釣りに行けない夜長に、ポイント開拓の旅に出ている気分を味わって頂き、その場所が、行く価値がある場所かどうかを見抜く目を養う道場でもある。単にスズキのヒット動画を見たい方はYoutubeで検索すれば、山ほどアップされているのでそちらをご覧頂きたい。探索の様子を克明に記録した動画も満載!さぁ、夢の爆釣ポイント開拓の旅に出ようではないか!

ゴルゴ横山と行く爆釣ポイント開拓の旅「爆釣ドリームツアー」TOP


では早速、今回の開拓ツアーポイントの詳細情報の解説に移るとしよう。

コンテンツの残りを閲覧するにはログインが必要です。 お願い . あなたは会員ですか ? 会員について