ツアー5:神奈川県横須賀市「走水」(ヒラスズキゲット動画あり)~不気味な遊歩道の先に広がる爆釣パラダイス!!~

 

 

 

 

30分足らずの間に9ゲット1バラシの入れ食い大爆釣に遭遇!!

★神奈川県横須賀市「走水」(ヒラスズキゲット動画あり)~不気味な道の先に広がるパラダイス!!~

このコーナーは、普通の雑誌によくある釣行記のコーナーではない。基本的には、私自身まだ1匹もスズキを釣ったことが無い場所の開拓の様子の紹介コーナーだが、今回の記事のように、スズキが釣れた事はあるけれども、最近行っていないので、再度探索し直している場所も含まれている。

但し、ここでご紹介するポイントは、相当マニアックなポイントのみで、私自身が苦労して足で開拓した貴重なポイントばかりだ。ここで紹介したポイントで、今後スズキが釣れるかどうかはあなた次第。

このコーナーは行く価値がある場所かどうかを見抜く目を養う道場でもある。単にスズキのヒット動画を見たい方はYoutubeで検索すれば、山ほどアップされているのでそちらをご覧頂きたい。探索の様子を克明に記録した動画も満載!さぁ、夢の爆釣ポイント開拓の旅に出ようではないか!

ゴルゴ横山と行く爆釣ポイント開拓の旅「爆釣ドリームツアー」TOP


■今回のツアースポットは三浦半島の走水エリア

では以下、今回のポイント詳細と爆釣パターンについて詳しく解説しよう。


初めに、今回の爆釣ポイントのすぐ近くの走水海岸潮干狩場に隣接する「走水水源地駐車場」から当日撮った写真を、下に掲載しておく。

青空が広がり、海は穏やかであることが見てとれると思う。この写真撮影時は、夕方5時くらいだったと思うが、まだ真夏の日差しが強く、汗だくになりながらの撮影だった。ちなみに、この海岸は去年までは「走水海水浴場」と呼ばれ、海の家もあったが、2017年からは閉鎖となった。

海水浴場を開くには、県の条例で定められた「更衣休憩所」などが必要だが、ここにあった「海の家」が横須賀市から建築基準法に基づく指導を受け、県の条例通りに運営を行うには採算が取れないため、全軒廃業を決めたことが理由だ。昔から小さな子供連れの家族向けの海水浴場として親しまれてきた場所であるだけに寂しい限りだ。


コンテンツの残りを閲覧するにはログインが必要です。 お願い . あなたは会員ですか ? 会員について