「Continue Reading」の日本語化断念!

LINEで送る
Facebook にシェア
Pocket

このサイトは各記事の一覧ページでは、それぞれの記事の途中まで表示して「Continue Reading」と書いてあるボックスをクリックすると本文を全て閲覧できるようにしてあるのだが、この「Continue Reading」を「続きを読む」という日本語に変更しようとしたところ、何故かこれが上手くいかず、ここ数日悩んでいた。

ネット上でGoogle先生に聞いてみると、同様の悩みをかかえている方が多いらしく、いろいろなケースに対する回答が掲載されていたのだが、どの方法を試してみてもうまくいかず、どうやら私の場合は、多数のソフトを繋ぎ合わせてサイトを作っているため、そのどれかのプログラムを一部書き換えないとダメなようだ・・・というところまでは辿り着いた。

そこで、いろいろなソフトのプログラムの、それらしい部分を書き換えまくってみたのだが、全く状況は変わらず、これ以上どうしていいのか分からないため、とりあえずしばらく改良はペンディングすることにした。

まぁ英語が分からなくても「Continue Reading」と書いてあれば、何となくは分かるだろう。

英語表記の方が、何となくカッコイイ気もするが、あまり格好つけて不親切なサイトになっても仕方がないので、機能的な部分はできる限り日本語にして、ユーザービリティを向上させたいとは思う。しかし、残念ながら、これが今の私のスキルの限界だ。

4月オープンに向け、作業は佳境に差し掛かってきた。頑張るぞー!!

LINEで送る
Facebook にシェア
Pocket