2017年釣り初め

LINEで送る
Facebook にシェア
Pocket

新年明けましておめでとうございます。
今年の釣りもいよいよスタートした。

今年、東京は12月に1度雪が降っただけで、暖冬になるのかと思っていたら、1月に入ると、気温だけはやたら低い日が増えてきた。

そんな中、昨日やっとこさ初釣りに行って来た。

以前、雑誌でも何度か書いたが、私の初釣りは例年「運試し」の意味も込め、新規ポイント開拓をするのが恒例行事となっている。
ということで、今年は南伊豆の某ドブ川の下流域を満潮周りで攻めてきた。

結果は、見事ボウズ(笑)

連休という事もあり、案の定道路は激混みで、5時間近く時間をかけて行ったにも関わらず、この有様。

しかし、これももう慣れた。

最近は、雑誌の連載もやっていないし、記事は全てこのサイトだけで掲載しているので、締め切りを気にせずに、ボウズ覚悟のリスキーな釣りを存分に行うことができるので楽しくて仕方がない。まぁ、私の場合、雑誌の取材でも相当リスキーな取材をしていた方だと思うが・・・(笑)
「もう今日釣れなければ、連載を落とすことになる!」みたいな事が、実は何度もあった。
かつて、伊豆の川津の河口の取材で96㎝のヒラスズキを見事ゲットした時もそうだった。今思うと、よくそんな危機迫るタイミングで、南伊豆まで行ったものだ。

今年も、そんな釣りに明け暮れる1年となるだろう。

今年も宜しくお願いします!!

LINEで送る
Facebook にシェア
Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください