釣り場周辺の「立入禁止&自粛」が続々と解除されてます!!

LINEで送る
Facebook にシェア
Pocket

 

 

 

この記事は「会員専用!速報&ちょい情報コーナー!!」コーナーの記事です。

速報&ちょい情報コーナー


皆さんの多くが体験しているとおり、2020年以降のコロナ禍では、各地の漁港や海岸等の釣り場が立入禁止になってしまっていた。また、海岸への立ち入りは制限されていなくとも、それまで自由に使えていた駐車場や駐車スペースへの車両の進入が禁止になり、県外の人間にとっては実質上立入禁止になってしまっていた釣り場も数多い。

そんな中、2021年10月1日に緊急事態宣言が解除された事に伴い、各地の釣り場では立入禁止や進入制限の解除が徐々に実施され始めている。

今回はそんな ” 良い知らせ ” の一部をご紹介させて頂こうと思う。今回の内容は関東圏のあくまで一部の情報なので、既に他のエリアでも制限が解除されている釣り場も数多いと思うので、そういう情報は、下のコメント欄や私に直接ご連絡頂ければ、随時皆さんと情報共有して行こうと思う。

ということで、現時点でネット上に公開されている情報から一部抜粋して下に記しておこうと思うので、今後のご参考になれば幸いだ。では、早速GoGo!!


⬛千葉県館山市「沖ノ島」立入禁止解除

★出典:東京新聞WEB

館山市は、新型コロナウイルスの影響で五月から続けていた沖ノ島への立ち入り禁止を、十月一日から解除することを決めた。

「沖ノ島」は、横山的には年末年始周辺の冬の時期に苦戦した時に逃げ込むポイントです。「沖ノ島」の手前の護岸は、夏・秋のマヅメ時には青物狙いの釣り師も結構訪れる釣り場でもあります。ちなみに、スズキは「沖ノ島」でも釣れますが、その手前の護岸下の岩礁帯周りでも釣れます。


⬛千葉県各漁港の駐車場等の利用制限の解除について

★出典:千葉県HP

千葉県では、新型コロナウィルス感染拡大防止の観点から、各漁港事務所において管理している下記駐車場を閉鎖していましたが、緊急事態宣言の解除に伴い、10月1日(金曜日)から、順次、閉鎖を解除いたします。

漁港名 解除する駐車場等
太東漁港 太東海浜広場車場
鴨川漁港 駐車場
天津漁港 漁港海岸駐車場
富崎漁港 相浜海岸車場
勝山漁港 漁港海岸車場
乙浜漁港 漁港海岸車場

※詳細については、南部漁港事務所へお問い合わせください。


⬛千葉県「片貝海岸町営駐車場」周辺道路の通行止め解除のお知らせ

★出典:九十九里町HP

九十九里町地先海岸町営駐車場の利用再開に伴い、令和3年10月1日(金)から片貝海岸町営駐車場周辺道路の通行止めを解除いたします。


千葉県「九十九里町地先海岸町営駐車場」の利用再開について

★出典:九十九里町HP

緊急事態宣言の解除に伴い、令和3年10月1日(金)から九十九里町地先海岸町営駐車場の利用を再開いたします。


千葉県「新舞子海水浴場」駐車場閉鎖の終了について

★出典:富津市HP

新型コロナウイルス感染防止対策のため、駐車場を閉鎖しておりましたが、緊急事態宣言の解除に伴い、10月4日(月曜日)から、駐車場を開放します。


千葉県「いすみ市内海水浴場等の駐車場」は10/1より全て開放

★出典:いすみ市観光ポータルサイト

緊急事態宣言解除にともない、閉鎖中だった市内海水浴場等の駐車場は10/1より全て開放となります 。


⬛佐賀県「唐津市」各所での釣りの自粛解除へ

★出典:佐賀テレビ

唐津市は漁港での釣りの自粛など市独自の対策についても解除する方針です。 唐津市は10日午後、対策本部会議を開き13日以降の対応を協議しました。唐津市は独自に出していた緊急事態宣言も12日までで解除し、漁港での釣りの自粛や離島への渡航自粛も解除する方針です。


以上!

他にも「立入禁止」や「自粛解除」の情報をお持ちの方は、どしどし情報提供くださいませ~✋


 

※なお、下にこの記事への皆さんのコメントや評価の★印を投稿できる欄があるので、是非ご利用を。また、Facebookのいいね/シェアボタンや、ラインで送るボタン等も記事の上下にあるので、お知り合い等への情報共有にご活用下さいませm(__)m

※また、当サイトには、簡単ではあるが、皆さんの釣りに関する意見・経験を集約するアンケートシステムを用意しておいたので、是非、ご回答頂けると有難い。幅広い皆さんのご意見が「The Truth Of Seabass」の一端を垣間見させてくれるかもしれない。

Wisdom of Crowds : 釣りに関するアンケート

※このサイトには、他にもたくさんの記事が掲載されています。是非、覗いてみて下さい!ここでしか得られない、貴重な丸秘情報が満載!!今すぐ下記のボタンをクリック!!

当サイトのコンテンツ一覧

LINEで送る
Facebook にシェア
Pocket

Submit your review
1
2
3
4
5
Submit
     
Cancel

Create your own review

釣り場周辺の「立入禁止&自粛」が続々と解除されてます!!
Average rating:  
 0 reviews