★おまけ記事:2020年11月15日 ひと足お先の南房総チェック報告

 

 

 

 

今回の記事は「ゴルゴ横山と行く爆釣ポイント開拓の旅「爆釣ドリームツアー」」コーナーの「出たぁ~!90UPモンスターシーバスゲット!!涙の新規ポイント開拓の旅:詳細情報編(90UPモンスターランカー激釣動画有り)」の詳細情報編の「オマケ記事」です。

上記の90cmクラスゲットの記事では、その前に別のポイントで連続ボウズを食らっていたと書いたが、今回はその時の ” ボウズ釣行 ” の様子を、敢えて掲載しておこうと思う。

このホームページでは、毎年数本のランカーシーバスゲット記事を掲載しているので、ゴルゴ横山はよくランカーを釣っていると思っている方がおられるかもしれないが、実は裏ではこんな苦労を山ほどしているという事でもある。

釣りというのは例え実績の高いポイントに通ったとしても、連続でボウズを食らうことなど日常茶飯事だ。私のように、自分の頭と足だけで情報を集め、しかも新規ポイント開拓の頻度が高い釣行スタイルの人間なら、もはやボウズなど当たり前と言ってもいいかもしれない。

しかし、自分を信じて釣りを続けてさえいれば、上記の記事のように80cmクラスのランカーどころか、90cmクラス以上のモンスタークラスをゲットする事も夢ではないのだ。

ということで早速、この日ゴルゴ横山は90cmクラスのスズキをゲットする直前に、どんな釣りをしていたのかをご紹介することにしよう。

但し、今回の記事の中では、昨年12月に入れ食い爆釣したポイントが、今年は全く別世界に変わってしまっている事も報告しているので、読んでおかないと痛い目にあうかもしれないので、是非ご一読頂ければと思う。


■この日の釣行ルート

コンテンツの残りを閲覧するにはログインが必要です。 お願い . あなたは会員ですか ? 会員について