ゴルゴ横山からの挑戦状!-その2:「某中洲」 ~このポイントどこだかお分かりか?~

LINEで送る
Facebook にシェア
Pocket

 

 

 

この記事は、新コーナー「ゴルゴ横山からの挑戦状! ~貴公はこのポイントどこだかお分かりか?~」の記事です。



さて、いきなりだが皆さんこのポイントはどこだか分かるだろうか?

一見して河川内であることは、誰でもわかると思う。程よい川幅に、いかにもオイシそうな中洲がある。中洲の向こう側はちょっと浅くて、スズキが遡上するのは厳しそうだが、アユ等のベイトはわんさか溜まりそうだ。

実際に私自身、この中洲周りをウェーディングして歩いてみたが、確かにこちら側は浅くなっていて、スズキが遡上するかどうかは、不可能ではないが微妙な感じだったが、手前側はまぁまぁ深い筋があったので、恐らく遡上するとしたら手前側を通って行くだろう。

撮影日は2020年8月22日。実は前回掲載したポイント(↓)と同じ河川だ。さて、どこの川だか分かるだろうか?それ程川幅が広くないので、ある程度絞ることは可能だろう。

ゴルゴ横山からの挑戦状!-その1:「限界ポイント」 ~このポイントどこだかお分かりか?~

ちなみに、ここから下流側に目をやるとこんな感じ。こちら側にも、オイシそうな浅瀬があり、あの辺りの瀬周りもかなりオシイそうだ。


■ヒント

この河川は関東のシーバサーの間では、超実績河川で、シーバスポイントマップみたいなものがあれば必ず紹介されるような有名な川で、このホームページでもご紹介したことがある河川。

また、この川の河口は私の過去の実績では11-12月に爆釣実績が多く、今はまさにハイシーズン直前という感じの時期だ。

おっと、コレは大きなヒントだ。東京湾奥の河口エリアであれば、10月がハイシーズンだと思うが、11-12月がハイジーズンということは・・・

このポイントは、まぁまぁの上流で、さすがにこれからの時期は、このポイントは厳しいと思う方も居るかもしれないが、この少し下流側では10月前半位まで実績があるので、ここもまだ可能性があると思っている。

ちなみに、私は小櫃川や小糸川の堰で、かつて10月にランカーをゲットした経験がある。超有名河川ではあるが、まず間違いなく人は居ない。さて、ここはどこだろう???

次回は、前回のポイントも併せて正解を掲載しようと思う。請うご期待!!

正解


 

※なお、下にこの記事への皆さんのコメントや評価の★印を投稿できる欄があるので、是非ご利用を。また、Facebookのいいね/シェアボタンや、ラインで送るボタン等も記事の上下にあるので、お知り合い等への情報共有にご活用下さいませm(__)m

※また、当サイトには、簡単ではあるが、皆さんの釣りに関する意見・経験を集約するアンケートシステムを用意しておいたので、是非、ご回答頂けると有難い。幅広い皆さんのご意見が「The Truth Of Seabass」の一端を垣間見させてくれるかもしれない。

Wisdom of Crowds : 釣りに関するアンケート

※このサイトには、他にもたくさんの記事が掲載されています。是非、覗いてみて下さい!ここでしか得られない、貴重な丸秘情報が満載!!今すぐ下記のボタンをクリック!!

当サイトのコンテンツ一覧

LINEで送る
Facebook にシェア
Pocket

Submit your review
1
2
3
4
5
Submit
     
Cancel

Create your own review

ゴルゴ横山からの挑戦状!-その2:「某中洲」 ~このポイントどこだかお分かりか?~
Average rating:  
 0 reviews