異常高水温の年の11月の湾奥ポイント視察2:河川内(荒川四つ木エリア「木根川橋」)

LINEで送る
Facebook にシェア
Pocket

 

 

 

この記事は、下記の記事のおまけ記事です。

「ツアー15」&「立ち位置セミナー4」:異常高水温の年の冬の湾奥ポイントは釣れるのか?(シーバスゲット動画あり)


■当日狙ったのはこの辺り

ド湾奥エリアに流れ出す「荒川」のちょい上流ですね。

(※出典:Google Map)


もう少し細かく言うと、四つ木エリアにある「木根川橋」という橋の下の辺り。ちなみに、車で来た際は、木根川橋のたもとにコインパーキングがあるので便利。

(※出典:Google Map)


更に、細かく言うと、私がこの辺りで実績が高いのは、下記の「A」と「B」の辺り。いずれも、潮位が低いときは実績無し。基本は、満潮からの下げでの実績が多い。

(※出典:Google Map)


■17時51分釣りスタート。橋脚付近に、前は無かった台船が停泊していて戸惑うゴルゴ。


■やっとこさミニミニセイゴ君がヒット!(32分40秒辺り)


■その後はアタリ無し。


■下流側の「B」ポイントに移動してみるがアタリは無し。激渋だ(汗)


今回は、異常高水温の年の11月の湾奥ポイントの状況を確かめるという目的だったのだが、釣れたのは産卵年齢に達していない、低活性のセイゴクラス1匹で、高活性の産卵個体の群れは、既に南下した後という感じだった。

やはり「夏・秋が異常高水温でも、11月になるとスズキの群れは例年通りのスケジュールで南下行く」という可能性が高いのだろうか。これに限らず、今後は地球温暖化にあわせたシーバシングも考えて行きたいと思う。


 

※また、当サイトには、簡単ではあるが、皆さんの釣りに関する意見・経験を集約するアンケートシステムを用意しておいたので、是非、ご回答頂けると有難い。幅広い皆さんのご意見が「The Truth Of Seabass」の一端を垣間見させてくれるかもしれない。

Wisdom of Crowds : 釣りに関するアンケート

※このサイトには、他にもたくさんの記事が掲載されています。是非、覗いてみて下さい!ここでしか得られない、貴重な丸秘情報が満載!!今すぐ下記のボタンをクリック!!

当サイトのコンテンツ一覧

※なお、下にこの記事への皆さんのコメントや評価の★印を投稿できる欄がありますので、是非ご利用下さい。また、Facebookのいいね/シェアボタンや、ラインで送るボタン等も記事の上下にありますので、お知り合い等への情報共有にご活用下さいませm(__)m

また、この下に、皆さんの評価や口コミも投稿できるようにしてありますので、この記事をお読みになられた方は、ご自身のレビューも是非投稿してください。

LINEで送る
Facebook にシェア
Pocket

Submit your review
1
2
3
4
5
Submit
     
Cancel

Create your own review

異常高水温の年の11月の湾奥ポイント視察2:河川内(荒川四つ木エリア「木根川橋」)
Average rating:  
 0 reviews