速報!!台風にご注意を!!

LINEで送る
Facebook にシェア
Pocket

 

 

 

(※出典:NHK NEWS WEB)

高波で車両複数流され1人不明 神奈川 小田原

速報です。

本日、午後7時ごろ、神奈川県小田原市の「真鶴道路」が高波と高潮で冠水し、高波で車が立ち往生している模様で、救急車を含む数台が立ち往生し、パトカーが高波にさらわれ、行方不明者が出ているとのことです。

以下、NHK NEWS WEBより。

神奈川県警察本部に入った連絡によりますと、28日午後7時半ごろ、神奈川県小田原市江之浦の海沿いを走る国道135号線で、乗用車やパトカーなど複数の車両が高波を受けて海に流されたということです。

警察によりますと、6人が救助されたということですが、これまでに男性1人の行方がわかっていないということで、警察が救助作業を進めています。

周辺の波と潮位の状況は

小田原市の28日の満潮時刻は、午後6時2分となっていて台風の接近に伴い、波浪警報が出されていて、波の高さは8メートルと大しけが予想されていました。

また、小田原市にある気象庁の観測点では、台風が近づく午後7時ごろから潮位が上がり始め、午後8時すぎには通常よりも潮位が1メートル50センチほど高くなっていました。

現場の道路は

現場の小田原市の国道135号線は、相模湾に面した海沿いを走る道路です。

JR東海道線が道路に並行して走っていて、周辺には地元の漁協などがあります。

このサイトの読者の方々の中には、雨後の爆釣を狙って居る方も多いと思いますが、河川の増水状況や、波浪の状況には、十分ご注意の上、釣行計画を立てるようにして下さい。

河川の増水や気象情報については、下記の過去の記事もご参考下さいませ。

河川の増水状況の把握:「ライブカメラ」と「リアルタイム水位情報システム」

特に「夏」はご用心!!~油断大敵、ウネリの恐怖~

無理は禁物です。安全第一。

LINEで送る
Facebook にシェア
Pocket

Submit your review
1
2
3
4
5
Submit
     
Cancel

Create your own review

速報!!台風にご注意を!!
Average rating:  
 0 reviews