ツアー11:大スクープ!ランカー&入れ食い爆釣ポイント発見!!「港湾部ウェーディングポイント開拓」~いきなりランカーゲット!&爆釣証拠動画満載!!~

 

 

 

(※この画像は、下に掲載した爆釣動画からの抜粋画像です)

今回は、久々に新規ポイントの開拓の記事なのだが、上記の画像のとおり、いきなりランカーが飛び出し、しかも、その後一時は入れ食いになるなど、かなり派手な開拓釣行となった。

ちなみに、この記事は「ゴルゴ横山と行く爆釣ポイント開拓の旅 ” 爆釣ドリームツアー ” 」コーナーに掲載した記事だ。ゴルゴ横山が普段どんな風にポイント開拓を行っているのか興味のある方は、是非下記のリンクボタンをクリックしてみて欲しい。

ゴルゴ横山と行く爆釣ポイント開拓の旅「爆釣ドリームツアー」

私の場合、何故か新規ポイントの開拓初日にランカーが釣れることが過去何度もあったのだが、何故だろう?きっとそれにも何か理由があるのかもしれない。ちなみに、下記の記事のランカーが釣れたのも、開拓初日だった。

ツアー2:「茨城県涸沼川合流部」~いきなりモンスタークラスゲット!さぁ、あなたもモンスターハントの旅に出よう!!~


■この辺りについて以前掲載した記事

今回発見した爆釣ポイントの近辺は過去このサイトでも何度かご紹介しているので、そちらもご参考頂ければと思う。

ゴルゴの休日:千葉県「南袖ケ浦ウェーディング」(解説ビデオ有り)

現地の天候ストーリーの重要性(※ゴルゴ横山の釣行動画あり)

但し、今回の爆釣ポイントは、上記の記事で解説したポイントとは、ちょっと異なる。見方によっては、別物かもしれない。

また、上記の記事では、このポイント付近の地形について、下記の画像のような解説をしていた。基本的には、下記の画像で大体正しいのだが、私も見落としていた点があった。それは何だろう?

コンテンツの残りを閲覧するにはログインが必要です。 お願い . あなたは会員ですか ? 会員について