アクセスカウンターを変更

LINEで送る
Facebook にシェア
Pocket

皆様、ご来訪有難うございます。おかげさまで、ここ2,3日で、来訪者数、PV数ともに激増となっております。今後も、どしどし記事を増やしてゆくつもりですので、お楽しみに。

と、新たな記事でも書こうかと思っていたところ、一つ問題が。

当サイトには、来訪者数を示すアクセスカウンターを導入していたのですが、なんだか妙にアクセス数が多すぎる気がしたので、複数のカウンターでみてみたところ、当初使っていたカウンターがやはり過大な数字をたたき出している可能性が高いことがわかったので削除することにしました。

オープンして、たったの1日、2日で500人を超える訳がないですよね。
ウソつきは、このサイトポリシーに反します。

ということで、新たなカウンターを導入することに。
サイト内のどこに表示されているかは、皆さんがお使いのブラウザや画面サイズや、見ているページにより異なる可能性がありますが、PCなら多分右下の方で、スマホなら真下の方にあると思います。

<アクセス数> 総訪問者数 : 60
今日の訪問者数 : 11 
現在オンライン中の人数 : 1

みたいな感じです。

前よりも、デザインが地味で、個人的にはそれほど気に入っていませんが、こういう数字は、見た目よりも正確性を重視することにしました。

とりあえず、今日の来訪者数は現時点で29人。オープンからの来訪者数は74人ということです。表示される数はひと桁減りましたが、私としてはそれでも身に余る、喜ばしい数字です。

がんばるぞー!!

LINEで送る
Facebook にシェア
Pocket