NIFCO(ニフコ)サイドリリースバックル SR38

LINEで送る
Facebook にシェア
Pocket

ウェーダーの肩掛けショルダー部分の接合部分の交換用パーツ

普通、ウェーダーの肩掛けショルダー部分の接合部分のパーツを交換する機会など無いのですが、私の場合不運にも、その機会がありました。

人生いろいろです。

ある日、ウェーダーの補修をしようと、家の前の道に、ウェーダーをおっぴろげて修理をし、補修材をある程度乾燥させてから、家の中にしまおうと思って、しばらく放っておいたところ、車に挽かれ、ショルダーの接合部分のパーツが粉々に砕け散ってしまったのです。

泣く泣く、粉々になったパーツをかき集め、製品番号等を確認すると、何やら「TIFCO」の文字が。

早速ネットで検索すると、このパーツだけを通販で購入可能であることが分かり、無事治す事ができましたので、早速ここで紹介させて頂きます。

まぁ、ほとんどの方には、関係の無い情報だとは思いますが。。。

とはいえ、調べてみると、このパーツにはいくつかの色が選べるようです。自分なりのオリジナルカラーに交換したい方は、購入可能なリンクも貼っておくので、是非こちらをご利用ください。

ちなみに、私が交換用に購入したのは「NIFCO」の製品で、もともとのウェーダーに付いていたオリジナルパーツは「TIFCO」の製品です。同じ型番(38とかそんな感じ)のやつを買ったらピッタリでした。

ネットで調べると、Nifco(ニフコ)、Kifco(キフコ)、Tifco(ティフコ)という、似た3つの名前が出てきます。はじめは、どれかが偽物かと思いましたが、Kifco(キフコ)とTifco(ティフコ)は「NIfCO」の国外子会社です。
日本国内は、株式会社ニフコ(Nifco Inc.)。韓国での現地子会社商号は、キフコ/Kifco(Korea Industrial Fastener Corp.)台湾での現地子会社商号は、ティフコ/Tifco(Taiwan Industrial Fastener Corp.)でしたが、平成19年10月1日付で、社名の変更を行い、現在は、商号を「Nifco ニフコ」ブランドに統一しているとのこと。
商品のロゴが「NIFCO」ではなく「KIFCO」の場合は韓国ルート、「TIFCO」の場合は台湾ルートの商品と言う事になるようです。
詳細が知りたい場合は、株式会社ニフコに問い合わせをして下さい。

と、妙に詳しく紹介しましたが、こんなパーツを紹介する釣りサイトは、ここしか無いと思います(笑)

では。

NIFCO(ニフコ)サイドリリースバックル SR38

9.9

強度

9.9/10

良い点

  • 居なくなってはじめてわかるありがたさ。

イマイチな点

  • 車で挽かれると粉々になる(笑)
LINEで送る
Facebook にシェア
Pocket

Submit your review
1
2
3
4
5
Submit
     
Cancel

Create your own review

NIFCO(ニフコ)サイドリリースバックル SR38
Average rating:  
 0 reviews