決済システム導入完了か!?

LINEで送る
Facebook にシェア
Pocket

ここ数カ月間、悩みに悩んでいた決済システムがついに導入できた・・・かもしれない。
このサイトには、ゴルゴ横山の記事が「Member’s Contents」コーナーに掲載されているのだが、これらを読むには月額500円の購読料がかかる仕組みになっている。
しかし、購読料の決済を自動化するのが、これまた一筋縄ではいかないのだ。
どんな決済システムを採用しようか悩み、使用する決済システムが決まったあと、今度はそれを当サイト内に組み込むやりかたを学ばねばならなかった。
ちなみに、採用した決済システムはPayPalだ。

・・・と、あれこれ悩んだ挙句、やっと決済システムを本日設置できた・・・ような気がするのだが、決済のテストをしようとしたところ、自分のPaypalアカウントでは、自分に支払いができないようで、他のアカウントを使ってテストする必要があるようだ。

とりあえず、決済システム関連の作業は、本日はここまでにして、気分転換に、記事を縦書きにする方法を模索することに。
これについては、使い勝手のよさそうなソフトを見つけたので、早速それを導入してみたのだが、1行当たりの文字数指定が、何故かうまくいかない。もうかれこれ数時間、あれこれ悩んでいるが、うまくいかず心が折れた。

ということで、今はこの日記を書いている次第である。

HP完成への道は遠い。

LINEで送る
Facebook にシェア
Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください