ツアー64:大スクープ!!詳細解説編 : まだまだあるぞ新規ポイント!モンスターランカーシーバス89cmゲット成功! 貴方はこのカケ上がりを知っているか!?激戦区 茨城県「涸沼エリア」で前人未到の新規ポイント開拓大成功!!

この記事は★「ゴルゴ横山と行く爆釣ポイント開拓の旅 爆釣ドリームツアー」コーナーの記事で★号外スクープ速報!!前人未到の激レア新規ポイント開拓!開拓初日にランカー89cmゲット成功!!の詳細解説記事です。

爆釣ドリームツアー


さて、お待ちかね。今回は、先日「号外速報」として掲載した★号外スクープ速報!!前人未到の激レア新規ポイント開拓!開拓初日にランカー89cmゲット成功!!の続編というか詳細解説記事だ。

まずは、何はともあれ、下の動画をご覧頂ければと思う。今回の、モンスターランカーゲット成功の裏には、苦節2年に及ぶ、開拓の努力があったのである。

この動画に収録してあるのは、あくまでその一部で、他にも何度か、このポイントを訪れ、ポイントへの侵入経路や水底地形の探索等、いろいろな苦労を重ねてきた。


このホームページでは、新規ポイント開拓やランカーゲットの情報を沢山掲載しており、たまに読者の方から「ゴルゴさんはよくデカイ魚を釣りますよね」というメッセージを頂くが、裏ではこんな苦労を山ほどしているのである。。。という話は、過去にも何度も書いてきているのだが、イマイチその苦労が伝わっていない様な気がしたので、今回は少々多めに「苦労シーン」を多めに入れてみたのだがどうだろう。。。

新規ポイント開拓やランカーゲットの情報は、そう簡単に入手出来るものではない。友人知人からの情報を使ったとしても、そんなに簡単な事では無いのに、他人からの情報を使わずに、単独でポイント開拓を行うスタイルの、私のような人間にとって、新規ポイント開拓やランカーゲットの情報を得るのは、想像を絶する苦労が伴う。

このホームページは、そんな苦労の軌跡でもある。とくとご覧アレ✊


⬛はじめに

先日の号外速報では、速報性を重視して、文字による細かい解説は抜きにして動画中心の情報提供とさせて頂いたが、今回はこの時の状況やポイントについて詳細に解説させて頂こうと思う。

まぁ、前回の速報記事だけでも、具体的なポイントは分かるようにしておいたのだが、今回は現地取材で得られた更に詳しい内容を解説しようと思う。

前回掲載した動画の冒頭には貴方はこのカケ上がりを知っているか!?」という文言が入っていたと思うのだが、前回の速報記事ではそれについては全く触れていなかったので「何のこっちゃ?」という方が多かったと思うのだが、今回の89cmランカーシーバスゲットのキーポイントは実はそこにあったのだ。

また、今回はこのモンスターランカーゲット時の実釣取材のポイント侵入時から釣り終了までを収録したノーカット動画も掲載したので、是非そちらもご覧頂ければと思う。

これを見れば、ポイントへの侵入経路からヒットに至るまでの全ての事実を、貴方自身の目と耳で確認する事が出来るだろう。このクラスが釣れるポイントの詳しい情報を知る機会は、なかなか無いと思うが、それ以上に90cm近いモンスタークラスのスズキを釣っている実釣動画自体、なかなか無いものなので、釣りに行けない時の暇つぶしにはもってこいの動画だろう。


⬛今回のモンスターランカー捕獲ポイントはこの辺りだ!!

前回の号外速報でも掲載したが、今回の開拓エリアは茨城県の「涸沼(ひぬま)」周辺エリアだ。このエリアは、数々のメーターオーバーの実績を含め、数々のランカー伝説を輩出している激戦区の1つ。

そんな事もあり、県内外からプロアマ問わず、腕自慢の猛者達が集う涸沼川、那珂川、涸沼を中心とした超激戦区なのだが、まだまだ未開拓のポイントが山ほどある。今回そんな猛者達も見落としているであろう激レアポイントに目をつけ、単独侵入を試みる事にした。

《今回のポイントはこの辺りだ!!》(※画像出典:Google Map)


⬛モンスターランカーシーバスゲットに至る苦難の道 ~昨年の開拓の様子~

上でも書いたように、実は今回のポイントは昨年から開拓に挑戦していて、ポイントへの侵入経路の探索を含め、かなり苦労して開拓したポイントだった。昨年の探索時の侵入経路は、今回の取材時の対岸側からのルートだったのだが、そのルート探索は困難を極めた💦

その時の様子の一部は、冒頭に掲載した動画に収められているが、昨年の開拓の様子のフル動画も見てみたい方は、下のリンクボタンの先に格納しておいたので、そちらもご覧頂ければと思う。但し、この時は魚は釣れていないので、あくまでゴルゴ横山のポイント開拓の様子を見たい方限定の動画なのでご注意を。

そんな動画いいから、とりあえず手っ取り早く今回のポイントの詳細解説をご覧になりたい方は、飛ばして頂いても構わない。ちなみに、今回のポイントはGOOGLEなんかで検索しても全く出てこないポイントで、スズキ以外の魚の釣りの情報も全く無いのであしからず。

コンテンツの残りを閲覧するにはログインが必要です。 お願い . あなたは会員ですか ? 会員について