見た者だけが得をする!ゴールデンウィーク速報!!第一弾!! ~先日の千葉県九十九里河川、茨城県河川の様子~

 

 

 

 

今日は、GWの釣行の参考にして頂くために、昨日の釣りの速報を掲載しようと思う。皆さんも行先を決める際に、この時期気になるけど、ちょっと遠いし、情報が無いので行くのをためらっているような場所がいくつかあると思う。

今回は、そんな場所のうちの1つでもある、茨城県北部と千葉県九十九里の河川の情報を掲載しようと思う。ちなみに、おとといまでは関東一円は雨続きで、河川は増水傾向で、今日は茶濁りっぽくなっている所が多いと思う。

しかし、この「茶濁り」は、時として思わぬ爆釣をもたらすことがある。ところが、同じ川の同じ場所でも、逆に悪い影響を与えて、魚が居なくなってしまう場合もある。正直「行ってみないと分からない」という面も多いのだ。

例年、関東圏ではGWの時期は、既に多くのスズキが遡上をしていて、ランカークラスの情報が多く飛び交うベストシーズンに突入している年が多いのだが、今年はどうだろう?

ということで、私が皆さんの代わりにガソリン代と高速代を払って、様子を見てきた。ちなみに、今回は速報性を重視して、主要な情報のみ箇条書きにして、細かい文章は掲載していない。動画の掲載も後日ということで、とりあえず当日の概要だけお知らせする。

それでは、早速GO!!


■結果

速報という事で、結果だけを先に書いておく。以下、箇条書きにて失礼!

コンテンツの残りを閲覧するにはログインが必要です。 お願い . あなたは会員ですか ? 会員について