TRUTH16「スズキの捕食戦略ーその1;ランカークラスの捕食形態」

 

 

 

 

当サイトの記事の数も、大小あわせいよいよ100個を超え、それなりの記事数になってきた。出来る限り、雑誌等のメディアとはかぶらない内容・形態の記事にしようと努力をしているのだが、皆さんお楽しみ頂けているだろうか。また、このサイトは私からの一方的な情報提供というよりも、皆さんと色々な議論をしたり、ご意見を反映したりしながら、みんなで楽しめるサイトにしてゆこうと思っている。

ということで、今回は以前私の方に送られてきたご質問への回答を書かせて頂きたいと思う。勿論、異論反論は大歓迎。今回の記事に限らず「オレはゴルゴの意見とは違う」「オレの経験では違う結果が出ている」という方は、ご遠慮なくご連絡頂ければと思う。この記事の最下部には、皆さんのご意見・ご感想等を書き込める機能を盛り込んであるし、サイトのTOPページにもご意見・ご感想を送信するためのボタンが設置してある。

「ご意見・ご感想」はこちらへ


ということで、今回のご質問は、コレだ。

Q.ランカークラスのスズキは、ベイトを捕食する際、あまりベイトを追わずに、特定の場所で待ち伏せしていると聞きますが、本当でしょうか?

こりゃまた、ザックリとしたご質問だが、こういう素朴な疑問に意外と深い真実が隠されていたりもするので、真面目に考えてみよう。

コンテンツの残りを閲覧するにはログインが必要です。 お願い . あなたは会員ですか ? 会員について