バッタもんルアーについて語ろう

Introduction はじめまして フォーラム 「ルアー」掲示板 バッタもんルアーについて語ろう

5件の返信スレッドを表示中
  • 投稿者
    投稿
    • #3384 返信
      ゴルゴ横山
      キーマスター

      突然ですが、ミミックミノーってご存じの方って居ますか?
      ミミックミノーのメーカー名を知りたいのですが、知ってる方いらっしゃいましたら教えて下さいませ。
      宜しくお願いしますm(__)m

      ちなみに、ミミックミノーは、何用のルアーかは知りませんが、とにかく作りが適当で、、、、よく釣れます。
      昔は、量販店のワゴンセールで、400円くらいで買えたと思います。というか、ワゴンセールでしか見たことがない。
      しかし、、、何故かよく釣れた。

      まだ、手に入るのかなぁ~?

    • #5489 返信
      ヨンたま
      参加者

      今は少なくなったけれど、昔タックルベリーにエフテックのエスフォーのロゴ無し塗装中途半端なのが400円前後で大量にあって買いだめした事あったけど…今ヤフオクとかで たまに出てるロゴ無しのクリア系の頭各色と腹ぐれー色の頭各色のロゴ無し…アレってなんだったんだろ? 誰かわかります?

    • #5490 返信
      ゴルゴ横山
      キーマスター

      エフテックのエスフォーのロゴ無しですかぁ。何だろう。開発中のプロトを持っているのは、メーカーの人間か、テスターしかいないはずなので、もしプロトなら関係者からの流出ですね。でも、そんな足のつきやすいモノを関係者がオークションに出すというのは考えにくいので、恐らくマニアの方が、自分で塗装を落として塗り直したモノでは無いでしょうか。ちなみに、エスフォーについては、開発に僕も関わっていたので、プロトを結構もっていますが、オークションに出すなどということはしていません。エスフォーの泳ぎは、かなりクセがあるので、好みが分かれると思いますが、僕は好きで、未だによく使っています。実際、良く釣れますし。

    • #5491 返信
      ヨンたま
      参加者

      いや、それが今から7〜8年以上前の事なのですけど東海地方だけかもしれないのですが、タックルベリーの各店舗で大量に売られてたんですよ〜、なので近所3店舗回って買いあさりましたw
      カラー以外はほぼ一緒に感じたので、僕ら仲間内としてはエスフォーは主力なので実は助かったのですけどw
      当時の横山さんの記事見て近所の釣り具屋に無かったので雑誌の通販で入手してからずっと主力ですw
      ちなみ今も1軍として初撃とラストの最終兵器として君臨してます^ ^

      • #5492 返信
        ゴルゴ横山
        キーマスター

        エスフォーも一時かなり売れたルアーなので、コピーモノも出回って居たのかもしれませんね。
        まぁ、パクりモノが出るのは勲章でもあります。
        あぁ、明日何処行こう。。。(-.-)

    • #5493 返信
      ヨンたま
      参加者

      コピーか…てっきりメーカーの塗装か何らかの理由でのアウト品かと思ってました(/ _ ; )
      明日は…コッソリ濁流の堰下行こうと企ててますw
      嫁の目を盗めればですが(汗)

      • #5494 返信
        ゴルゴ横山
        キーマスター

        いや、コピーかどうかはわかりませんよ。アウト品の可能性もなくは無いですよ。
        ちなみに、以前大雨の後の増水時のド茶濁りの時に、夷隅川の福原橋の下で、謎の巨大魚にラインをぶち切られた事があります。

    • #5495 返信
      ヨンたま
      参加者

      正体不明!いいですね〜、そんなファイトしたいですw
      コッチの堰、まっ茶っ茶のすごい濁流なのに喰ってくるの不思議っす、喰うのはエスフォーかリップルポッパーばかりなのですがw
      ちなみこういう感じの時に不明なエスフォーが大活躍してました。台風増水濁流堰ポイント…流木ファイトとかもあるので(汗)

      • #5496 返信
        ゴルゴ横山
        キーマスター

        明日はランカーゲットかボウズかの二択ギャンブルの日ですね。
        お互い、安全と健康に気をつけて、頑張りましょう。
        では、おやすみなさいませーm(__)m

5件の返信スレッドを表示中
返信先: バッタもんルアーについて語ろう
あなたの情報: