遂に「特別警報」発令!台風19号が日本本州を直撃!!:台風関連記事まとめ緊急特集

LINEで送る
Facebook にシェア
Pocket

マーク

「台風19号 10月12日 15時」の画像検索結果(※出典:Yahooニュース)

この記事を書いている2019年10月12日16:48現在、台風19号は関東を暴風圏に巻き込み、本州を直撃しつつあり、気象庁は午後3時半に、東京と神奈川、埼玉、群馬静岡、山梨、長野の合わせて1都6県に「大雨特別警報」を発表した。

「特別警報」は、「5段階」の警戒レベルのうち最も高い「レベル5」にあたる警報。しかし、既に午後3時の時点で首都圏では合わせておよそ1万2000戸で停電し、千葉県市原市では竜巻に近い突風とみられる防風で、軽自動車が飛ばされ40代の男性が命を落としている。

台風は明日には、首都圏を通過して温帯低気圧へと変化しながら、速度を速めて、東日本から東北地方を通過してゆく見込み。おそらく、明日の午後には、別世界のような台風一過の光景が広がっていることだろう。

ちなみに、台風15号が通過した次の日、私はたまたま神奈川県真鶴半島の「琴ケ浜」に居たのだが、その時の海の様子は下の写真のとおり。空には青空が広がり、真夏のような暑さで、海はベタ凪だった。

東~西日本の太平洋側の海は、大しけで、暴風が吹き荒れている。この前の台風15号では、住宅やライフラインが大きな痛手を受けたが、釣り場でも様々な災害に見舞われている。

台風15号 被害速報!釣り場にも大きな被害が!!💦

今回の台風19号は、台風15号よりも規模・破壊力が大きいので、間違いなく大きな被害をもたらすだろう。釣り場も心配だが、その前に、うちの屋根が、今晩ひと晩持ってくれるのか心配でならない。。。

《三重県伊勢市の五十鈴川は、既に氾濫》(※朝日新聞ニュース)

私の住んでいる東京にも、今まさに台風が直撃コースで近づきつつあり、今晩から明日未明にかけて、猛烈な風と雨に見舞われるだろう。

つい先程、この記事を書いている最中にも、荒川が氾濫危険水位に達したとの情報が飛び込んできた。ノースリープ齋藤の家は大丈夫だろうか、、!

一応、このサイトは「スズキのルアー釣り」のサイトなので、台風の動向や各種避難情報等は、各種ニュースサイトや各自治体のホームページで確認して頂くことにして、とりあえず過去の台風や増水関連の記事を以下にまとめておくので、今後のご参考としてご活用頂ければと思う。

なにはともあれ、皆さんのご無事を祈っている!お互い、今日・明日、頑張ろう!!

※なお、下にこの記事への皆さんのコメントや評価の★印を投稿できる欄があるので、是非ご利用を。また、Facebookのいいね/シェアボタンや、ラインで送るボタン等も記事の上下にあるので、お知り合い等への情報共有にご活用下さいませm(__)m

※また、当サイトには、簡単ではあるが、皆さんの釣りに関する意見・経験を集約するアンケートシステムを用意しておいたので、是非、ご回答頂けると有難い。幅広い皆さんのご意見が「The Truth Of Seabass」の一端を垣間見させてくれるかもしれない。

Wisdom of Crowds : 釣りに関するアンケート

※このサイトには、他にもたくさんの記事が掲載されています。是非、覗いてみて下さい!ここでしか得られない、貴重な丸秘情報が満載!!今すぐ下記のボタンをクリック!!

当サイトのコンテンツ一覧

LINEで送る
Facebook にシェア
Pocket

Submit your review
1
2
3
4
5
Submit
     
Cancel

Create your own review

遂に「特別警報」発令!台風19号が日本本州を直撃!!:台風関連記事まとめ緊急特集
Average rating:  
 0 reviews